2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二百五十六日目

ローラン→ハズレ。 どっちも店売り品。 カルロスからカミキリムシ捕獲の依頼。 で、やっぱり一時間以上苦戦するというオチ。 これやっぱフラグとしか…。 まぁ、1つのベンチに2人で座ってるところを初めて見れたので、良しとしますが。 ちなみに、シュバルツ…

二百五十五日目

住民が花火大会の話をし始めました。 …雨天中止とか無いですよね? シュバルツにリメイクしたロココなチェストを渡して、しゃしんゲット。 勿論、ブラック。 青パンジーは増えますが、青赤からの赤パンジーが増えません。 レイジの赤パンジー待ち。

今回の引退馬

フサイチコンコルド 藤田伸二 42戦4勝 体質△ 中山+++、中距離+++、オープン++、内枠+ G2:中山記念 G3:新潟大賞典 Op:コスモス賞、ホープフルS スピード6ながら、健闘してくれました。 エクスペディション 浜中俊 42戦2勝 スタート△ 阪神++、中…

二百五十四日目

ジョニー→シンワ→ギリシャ。 てっきり日本かと。 カルロス宅に突撃。 特にコンセプトとかは無さそう。 イエロー&ロックだと、ミラコと一緒。 日焼けし過ぎて真っ黒になったので、日焼けと合うような格好に着替えました。 どうみてもサッカー選手。

二百五十三日目

雷雨。 今日ぐらいは、みんな家の中に居れば良いのに。 カルロスが到着。 今日は勿論、荷解き中。 キャンプにサリー。 でかい。

二百五十二日目

一昨日キャンプで勧誘したカルロスの新居予定地がお目見え。 昨日、家が建つ場所は4箇所とか言ってましたが、実際にはそうではなかったようで、広場の正面に鎮座するという想定外の事態に。 広場に近いから建たないと見なしてましたが、改めて測量図を見てみ…

今回の引退馬

カブラヤオー 柴田善臣 43戦9勝 持続力○ 地方競馬場+++、1600m++、G1+++、大駆け++ G1:東京大賞典(2回)、かしわ記念(2回)、マイルCS南部杯、川崎記念、フェブラリーS G3:エルムS Op:2歳オープン(東京ダ2100m) 芝で勝てなかったのでダート…

二百五十一日目

ローラン→プロレスのかべ。 3枚目なので、ハズレ。 これに限らず、ローラン系は壁紙がダブりやすい傾向。 公園のベンチが完成。 横に並べる形で、公園のベンチの建設を開始。 これで、家が建つ場所は、4箇所に限定されます。

二百五十日目

キャンプにカルロス。 待望のキザ系です。 勿論、勧誘しました。 青パンジー、3つ目。 今日から、青赤からの赤パンジーの方に、ひりょうを与えることにします。 公園のベンチの建設を開始。 カルロスの家からチューリップ畑を保護。

二百四十九日目

木の葉の色が濃くなりました。 今日から真夏仕様です。 次の変化は、再来月。 青パンジーと赤パンジーからの赤パンジー、2つ目。 一昨日の分と並べておきます。 ひりょうは、相変わらず白パンジーに与えてますが。

今回の引退馬

タニノギムレット 武豊 51戦6勝 ※全て普通 中山++、中距離++、グランプリ+、内枠+ G1:秋天 G2:金鯱賞、オールカマー G3:東スポ杯2歳S、小倉大賞典、新潟大賞典 取得アビがチグハグで、全て発動するレースは在りません。 中央場所だったら良かった。…

二百四十八日目

南の島に、カッパなズボン。 もう持ってます。 他のレア品が良かった。 時期的に、ビーチサンダルが良いですね。 青パンジー、2つ目。 後は、レイジが赤パンジーを売ってくれれば。

二百四十七日目

マリーが快復。 見舞いのお礼に、おおきいけいきを頂きました。 つねきち→しんぴてきなちょうこく→本物。 寄贈済みなので、ハズレ。 一応、確保。 青パンジーと赤パンジーの傍らに、赤パンジーが咲いてました。 他に隣接してるパンジーは無いので、紫パンジ…

二百四十六日目

エイブルシスターズに未購入品無し。 未購入衣類のリストを作る前にも、実際にはそんな日が在ったとは思いますが。 何でも良いので、1日1つは埋めたいところ。 昨日、青パンジーとレイジ産の赤パンジーを並べて植えましたが、今日は何も咲かず。 ひりょうは…

二百四十五日目

何だか日焼けしてる気がする。 ムシとり大会。 何匹かノコギリクワガタを無駄にした後、基準値クリアの一発目がビワハゴロモで、ちょっと高めの95ポイント。 これで残りのレア度Cは戦力外に。 一瞬、リセットが頭を過ぎりましたが、ゴライアスハナムグリが10…

二百四十四日目

マリーが風邪。 ジョニー→カレー→インド。 あと、計算とか。 レイジ産の白パンジー、2つ目。 4つ揃ったら、南の島から持ってきた方は要らないかな。 明日はムシとり大会なので、南の島でチート準備。

二百四十三日目

今月初のキャンプ客。 今回は、げんき系のマーサ。 物凄く魅かれますが…。 つねきち→うつくしいちょうこくが贋物で終了。 彫刻を持ってきただけマシですかね…。 わさわさ増える白パンジー。 あんまりスペース的な余裕は無いんですが…。

二百四十二日目

昨日作ったリストを片手に、トップス・ボトムス・ワンピースを展示場にて物色。 結果、トップス1つで終了。 確かに、衣類を部屋に飾ってる人は、そんなに居ませんよね…。 自分だって、コンビニのせいふくだけですし。 レイジ産の白パンジーを1つ確保。 区別…

二百四十一日目

ローラン→プロレスのかべ&うちゅうせんのゆか。 壁紙はダブり、絨毯は当たり。 どっちも、いずれはテーマ部屋を作りたいところです。 家具だけなら、既に揃ってるハズ。 未購入のトップス・ボトムス・ワンピースを、手帳にメモしてみました。 買える期間が…

二百四十日目

ひりょうが勿体無いので、今日から紫パンジーの交配に挑戦します。 というわけで、ツアーで赤パンジーと白パンジーを調達。 そもそも、青パンジーすら見たことが無いので、まずはそこから。 それにしても、何故、紫が交配限定色なんでしょうね。 むしろ、紫…

二百三十九日目

今日は夜まで起動出来なかったので、閉店ギリギリの時間にひりょうを買いましたが、そもそも、もう要らないような気がしてきました。 一応、紫パンジーだけ咲かせたことが無いので、バラやコスモスで海岸が埋まる前に着手したいところです。 南の島にて、う…

二百三十八日目

きんこうせき→おうごんのベッド。 ハズレ。 岩を叩いての鉱石ラッシュから、きんこうせきが2つも出たのに、詰めが甘くて勿体無いことに。 現在、おうごん系は11種類で止まってます。 ゴールデンウィークの時にとけいを配信したんだから、そのまま毎月1つずつ…

Week14

前節71fp/累積961fp/平均73.92fp クラブランキング7855位(↓132)/120358位 バトルリーグ(League2)8714位/13753位(昇格826位/降格8252位以下) FW 鹿島 大迫勇也 FW 鹿島 ダヴィ FW F東京 渡邉千真 MF 鹿島 野沢拓也 MF 鹿島 柴崎岳 MF F東京 長谷川…

二百三十七日目

つねきち→いにしえのちょうこく。 本物ですが、寄贈済みなので、ハズレ。 一応、展示室に放り込んでおきます。 ブロッコリーにナシを頼まれたのでおいしいナシを渡したところ、お礼に、しゃしんを頂きました。 しゃしんを貰えるとは思っていなかった為、受け…

二百三十六日目

ローラン→せんとうのかべ。 当たり。 既に、おふろばタイルのゆかは持ってるので、これでお風呂部屋が作れます。 まぁ、実際に作るかどうかは別ですが。 和風な外灯が完成。 つりがねの建設を開始。 家の真横。

二百三十五日目

きんこうせき→おうごんのクロゼット。 ハズレ。 おうごん系の余りはラッピングして展示室に放り込んでますが、どれがどれやら。 久し振りに、ベンチに座ってる住民を発見しました。 始めたばかりの頃は、もっと頻繁に座ってたのに。 場所はそのままでベンチ…

二百三十四日目

久し振りに「みなあさ」。 この時間は、ためこしか起きてません。 しかも、次に起きてくるブロッコリーは、午前9時。 暇そうなのか、のんびり出来て良さそうなのか。 和風な時計が完成。 毎正時にギミックが在るということで、3分前から待機。 からくり人形…

今回の引退馬

レーヴディソール(旧弾) 福永祐一 40戦5勝 スタート△、体質◎ 固有アビ☆、中央場所++、1600m+++ G2:ニュージーランドT、マイラーズC G3:東京新聞杯、中京記念、富士S 早熟は、やっぱ厳しい。 メジロモンスニー 横山典弘 34戦0勝 体質× 中央場所++…

二百三十三日目

ジョニー→マリアッチ→メキシコ。 マラカスとマリアッチでマラカッチ(多分)。 先月中旬からの誕生日ラッシュも昨日で終了し、今朝のサラからの手紙で締め括り。 結果、しゃしんゼロ。 そんなに酷いプレゼントだった…? 和風なベンチが完成。 和風な時計の建…

二百三十二日目

サラの誕生日。 ロイヤルなテーブルを、ラッピングしてプレゼント。 好感触。 ちょっと前にクロゼットとか言ってますが、手元に在ったのはこっちだったという謎。 七夕。 広場でしずちゃんに家具貰って終了。 顔出し看板じゃなくて、笹を飾ろうよ…。 消火栓…