2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

四百九日目

カウントダウン。 去年のニューイヤーハットは赤と黄でしたが、今年は赤と青。 片方は被る仕様という話? コワイ系が3人ともハットを被ってなかったんですが、こちらがハットを被ってから話しかけたら、3人とも、こちらが被ってる物と同じ色のハットを被りま…

シーズン終了

累積2273fp/平均78.37fp クラブランキング3968位/122312位 バトルリーグ(League2)6061位/47650位(昇格953位以上/降格19060位以下) ちょっとほったらかしてしまいましたが、今期のまとめ。 Season2終了時にLeague1から降格した後、Season4で昇格目前…

四百八日目

カウントダウン前日会話。 次回作は、村に神社とお寺を作ってもらえませんかね? ローラン→エジプトなかべ。 当たり。

四百七日目

ためこが風邪。 微妙に年を跨ぐ感じに。 エイブルシスターズで、きいろツイードスカートを購入。 これで残るボトムスは、夏物のドラゴンレギンスのみとなりました。

四百六日目

つねきち→ハズレ。 彫刻無し。

四百五日目

カウントダウンの話題が出始めました。 そろそろ今年も終わりです。 ローラン→こうやのゆか。 ダブり。 きんこうせき→おうごんのイス。 ハズレ。 カルロスからの預かり物をアポロに届けて、しゃしんを頂きました。

四百四日目

シベリアに届け物。 コックさんのふくから、きいろツイードのふくに着替えましたが、凄く微妙。 本人も気に入ってないみたいだし、似合ってないってハッキリ言えば良かった…。

四百三日目

ジングルから、しゃしんが送られてきました。 去年貰ったのは既に飾ってあるので、こっちはそのまま郵便局へ。 昨日貰ったリースは、去年のと並べて飾りました。 ちょっとでも風水の足しになれば、と。

四百二日目

クリスマスイブ。 メモ片手にプレゼント配って終了。 ちょっと気になってた、ためこの「グレー」+「食べ物」は、ランチプレートでした。 ああ、食器の色でしたか。

四百一日

ジョニー→博物館→イギリス。 図書館も在ります。 イブ前日会話。 当日でもないのに専用台詞が用意されてるなんて、本当にクリスマスは力が入ってますね。

四百日目

冬至。 しずちゃんを見るのも久し振りのような。 あおいスティックライト2本目。 住民も持てば良いのに。 南の島に、アイランドキッチン。 確保。

三百九十九日目

ブロッコリーに荷物を届けたら、みどりのブレザーに着替えました。 何だか七五三みたい。 明日は冬至。 久し振りに、何もしなくて良いイベント。

三百九十八日目

ローラン→ハズレ。 どっちも店売り品。

三百九十七日目

つねきち→ハズレ。 せめて本物の彫刻を。 デパートが閉まった後にマリーに家具を頼まれたので、博物館二階で売ってたポスターたてを渡したところ、しゃしんを貰いました。 サイズ不問で良かった。

三百九十六日目

シベリアの誕生日。 先月のマリーの誕生日に引き続き、またもやすっかり忘れてたので、デパートでプレゼントを購入。 ちゃつぼを渡しましたが、喜んでくれた気がするので、色は正解だったっぽい? サラの希望は絨毯でした。 これで後は当日を待つだけ。

三百九十五日目

ジョニー→ノーベル賞→スウェーデン。 ダイナマイト。

三百九十四日目

クリスマスプレゼント調査が、19まで終わりました。 後はサラから種類を聞き出すだけなんですが、色の方が他の住民と被ってないので、このままでも大丈夫でしょう。 それにしても、傘が2人でグレーが3人とか、去年より難易度が高いような。 去年は9人から1つ…

三百九十三日目

針葉樹がクリスマス仕様になりました。 釣り大会は1位でした。 わざわざ1位を取りに行かずに、90cm台で止めとけば良かったです。 きんこうせき→おうごんのゆか。 ハズレ。

三百九十二日目

釣り大会。 カルロスが100cm強のスズキを提出してたので、110cm強のスズキで首位を奪ってから放置。 結果は明日。

三百九十一日目

ジョニー→シャムロック→アイルランド。 クローバー。

三百九十日目

マリーにロボチェアを渡して、しゃしんを貰いました。 デパートで購入して、そのまま渡しただけです。 先月も、こんな感じでした。

三百八十九日目

雪が積もりました。 獣道には積もらないんですね。 ついでに、夢見を更新しました。 いつの間に通信で、ブッシュ・ド・ノエルを受け取りました。 そのまま郵便局へ。 つねきち→ハズレ。 もう期待してない。

三百八十八日目

昨日の予報通り、雪が降りました。 ローラン→おんがくしつのゆか。 ダブり。 まぁ、何も無いよりは。

三百八十七日目

キャンプにジョッキー。 馬ではない。 シュバルツ宅の真横に作った公園のベンチに、シュバルツが座ってました。 これまでは利用者ゼロだったので撤去も考えてましたが、これで一安心。 掲示板によると、明日は大雪とのこと。 そろそろ銀世界。

三百八十六日目

デパートが閉まった後にシベリアに家具を頼まれたので、久し振りに木を揺すりました。 サイズ不問なら博物館二階で買えば良かったんですが、指定されたサイズと合わなかったので。 やっと金の網が役に立ったかも。

三百八十五日目

クリスマスプレゼント調査が、折り返しを過ぎました。 10人x2つなのでゴールは20ですが、現在は12です。 ただ、アポロとサラからは何も聞き出せてないので、今後はそっちを頑張りたいところ。 それにしても、ためこ希望の「グレー」+「食べ物」って何だろう…

Week29

前節78fp/累積2193fp/平均78.32fp クラブランキング3808位(↑64)/122268位 バトルリーグ(League2)2207位/47650位(昇格953位以上/降格19060位以下) FW 鳥栖 豊田陽平 FW 鳥栖 池田圭 FW 広島 佐藤寿人 MF 川崎F 中村憲剛 MF 柏 狩野健太 MF 広島 高…

三百八十四日目

降雪。 ゆきのけっしょうが、ひらひらと舞ってます。 ゆきのけっしょうと言えば、ゆきだるママですが、もう雪関連の家具は揃ってるので、今シーズンからは特に気にせず過ごせます。 つねきち→ハズレ。 彫刻が3つも並んでたのに、何で…。

三百八十三日目

ローラン→こうげんなかべ&しょうぶのゆか。 大当たり。 チェス部屋、一度は作ってみたいです。 今月になって初めてフォーチュンクッキーを買いました。 今はスティックライトがメインなので。

三百八十二日目

サジタリアスの矢を受け取りました。 ここから1年間、か…。 4ヶ月以上、誰も座ったことが無かった公園のベンチに、サラが座ってました。 同じ場所に、まるたのベンチを設置してた時は、結構、利用者が多かったんですが。