2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七十五日目

たけのこが増えました。 てっきり低木みたいに密集させられると思ってたんですが、扱いは普通の木と一緒の模様。 ちょっとスカスカの竹林になりそうですね。 ただ、オノが無いと詰むって状態を避けるには仕方が無いのかな、と。

七十四日目

HHA評価が170万台に復帰。 関係無さそうな家具を2〜3つ撤去しただけだったような。 ブロッコリーと会話してたら、突然の引っ越し撤回。 まぁ、それならそれで。

七十三日目

HHA評価が155万にダウン。 何をしたのか覚えてない。 日曜日に107ベルで買った500カブを、午後に186ベルで売却。 上がったり下がったりとかが良く分かんないので、利益が出る内に。 それと、ロッカーが手狭ってのも。 カブを置いとくスペースって、どうやっ…

七十二日目

ブロッコリーが引っ越しを決意。 積極的に送り出したいわけじゃないけど、キャンプ客の為に空けなきゃいけないんだ…。 最近、ローランから非売品を貰ってない気がする。 今日なんて、非売品どころか、どっちも既に持ってる物だったし。 季節物よりも、ローラ…

七十一日目

今日は転ぶ日。 顔面からダイブするから、気が気じゃない。 博物館の化石コレクションが揃いました。 ちなみに最後は、トリケラトプスのあたまでした。 なお、模型は16種類が完成、模型不可の方は9種類まで来ました。 いずれは、地面を掘らなくて良い日が来…

PDWとか

ポケモンのWi-Fi大会、インターナショナルチャレンジに参加しました。 4勝6敗で終了。いつもこんな感じ。 今回は全世界から参加可能ということで、特に南米の方と何回か当たりました。 まぁ、ラグは御察しですが。一度切れたし。 ゆめしまの方ですが、隠れ特…

七十日目

ケイトの店でクイーンのかんむりを購入。 相変わらずリッチな村なので、支払いは120万ベル也。 踏切を渡るとパロンチーノ、「かいものマニア」のバッジを貰いました。 まぁ、そうなりますよね。 しばかりきがダブりました。 いやそっちじゃなくて、スプリン…

六十九日目

初のアポ無し訪問者は、ためこでした。 お土産に、たけのこを頂きました。 掲示板に「幻のとけいつきけいきが入荷」とありましたが、ちょっと前にも売ってましたよね、それ。 っていうか、それ系は既に揃ってるわけですが。 攻略サイトを見ながら家具を探す…

今回の引退馬

アグネスフライト(河内): 11戦2勝(2着3回、3着1回) 1億8400万円 中距離++&クラシック+ 京成杯での勝利からダービー挑戦も、スーパークリーク(武豊)の2着。 ユタカ相手に勝てたら最高だったが、ちょっと届かない着差。 なおクラシック+を取得した…

六十八日目

HHA評価が170万を突破。 もう一部屋、テーマ・チャレンジ用に改装したいところ。 それで200万は超えるはず。 いえ別に何が起こるわけでもありませんが。 カフェのバイトでの特殊な報酬は、ハニワ4つで打ち止めなんでしょうか。 まぁ、他の村の住民を眺めたい…

六十七日目

久しぶりにHHA評価を聞いたところ、110万まで下がっていたので、ちょっとテコ入れ。 具体的には、一階西側のミックスウッド部屋からミュージックを全て撤去して、スイカ、ヨウナシ、リンゴ、柑橘系家具に入れ替えました。 で、引っぺがしたミュージックをち…

六十六日目

夕方頃にR・パーカーズを覘いた所、カブ価が549ベルだったので、手持ちの1000カブ全てを売却しました。 ざっと45万ベルの儲け。 味を占めるというよりも、旨く行き過ぎて警戒するレベル。 バリアスーツをコンプ。 着てみたけど、これで村を闊歩するのは、い…

六十五日目

グレース氏、二度目の来訪。 前回はトラディショナルを普段着のじゅうきしコンビで切り抜けましたが、今度はゴージャスなのでおうさまセットでクリア。 まぁ、おうかんは持ってないですけどね。 確か初期に見かけた気がする。 フォーチュンクッキーを買った…

六十四日目

今週は20分前に気付いたのでカブを購入。 一カブ97ベルで、とりあえず1000カブだけ。 買取額が三ケタな日があれば、もうその時点で売ってしまおうかと。 手紙の返信が1日2通ペースになりつつあります。 ずっと同じ事やってても芸が無いので、カタログ埋め用…

六十三日目

釣り大会。 おまわりさんからは「何も無い日」との報告。 何故スルーしたし。 前回は早めに大きい魚を渡して後悔とか言ってましたが、今回はアジ限定大会ということで、1位を取るので精一杯でした。 スコア聞く→上回るのを釣れたので持ってく→既に上が居て2…

六十二日目

ミラコが快復。 グレース氏が来訪。 いきなりのファッションチェックで準備せずに受けたものの、どうにかクリア。 明日からは、どうしよう…。

今回の引退馬

アヴェンチュラ(河内): 17戦3勝(2着4回、3着2回) 2億8970億円 1600m+ 朝日チャレンジCと安田記念を勝利。久しぶりのG1馬。 追加アビリティ一つ&一段階で良く頑張った。 調教師コメントも、青字どころかスタート×だったり。 トレイルブレイザー(的場…

六十一日目

蜂に刺された状態でミラコ宅→ミラコにおくすり貰う→風邪のミラコにおくすり渡す。 バグと言えなくもない。 カフェのバイトでハニワ4つ目。 そういえば1〜3つ目は日記に残してなかった。 大体、3日おきぐらい? 念の為、ししょーに差し入れ。 何も無し。 ソー…

今回の引退馬

来月のリニューアルでレンタルカードが廃止ということで、今週から一気に消費しなければならなくなりました。 あと1ヵ月、せめて半月ほど早く言ってくれたらなぁ。 ドリームバレンチノ(柴田政): 20戦3勝(2着0回、3着5回) 1億6360万円 短距離++&外枠…

六十日目

風景に違和感…と思ったら、木の葉が緑に。 春が近付いてきた模様。 ミラコが引き続き風邪。 多少は良くなったような気もする。 預金額が500万ベルを超えたということで、ジュラルミンケースが送られてきました。 そういえば、自宅のリフォームが終わってから…

五十九日目

14日に引っ越す筈のアップルが、いつもどおり散歩中。 不思議に思って話しかけてたら、お互いの家を行ったり来たりで、引っ越しの話は皆無。 あれ? どっかで引き留めたっけ? まぁ、良いか、タイムカプセルも残ってたし。 ミラコが風邪。 おくすり持って訪…

五十八日目

新村人のホッケーが到着。 …え? またペンギン? キャンプ客が来ましたが、最早カタログ埋めの効率悪し。 現在10人だから勧誘も無し。しないけど。

五十七日目

カブを買いたかったのに、気付いたら12時15分。 何故、あと20分早く気付かなかったのか。 また新居予定地が花畑内に。 しかも今度は道路も破壊。 公共事業を避けるとしたら花畑ぐらいしか用地が無いのは分かりますが…。 灯台が完成。 ここ一週間で灯台一つし…

五十六日目

評価が120万台にダウン。 ミュージックとか化石模型のような、恐らくナチュラルとは関係無い物が増え過ぎたのかもしれません。 攻略本等を持ってないのでナチュラル系家具がどれくらい在るのかは分かりませんが、展示場にて100人以上の自宅を見た限りでは、…

五十五日目

昨日、アイス部屋を解体してシック部屋に変えたのですが、評価は135万で、ほぼ変化無し。 強いて言えば、微増ではあります。 観葉植物を大量発注して並べてしまえば楽なんでしょうが、同じ物での点数稼ぎは、なるべく控えたいんですよね…。 もしくは、だんろ…

五十四日目

久しぶりの降雪。 こんな日は3D機能がオススメ。 ついに金のジョウロが手に入りました! 先月24日に「サイコー」→木々の伐採で25日には転落→26日にスズランということで、26日がスタートでしょう。 で、「サイコー」に成った日を1日目として、16日目に、しず…

五十三日目

アップルが引っ越しを決意。早いな。 掲示板に「幻のとけいつきけいきが入荷」とあったので、まめつぶで購入。 それよりもむしろ、非売品のしばかりきを買えた方のが嬉しかったり。 展示場でしばかりきが非売品だってのを知っておいて良かったです。 知らな…

五十二日目

流星群の日。 Aボタンで願い事。 評価が130万ポイントを突破。 屋根を、くさのやねにしました。 これでエクステリアは全てナチュラルになりました。 ジョニー三回目。今回は日本へ。 泳げない水兵って昔のイギリスだったっけか。 パイプ系が揃いました。 パ…

五十一日目

シック系が揃いました。 アイス部屋でも解体しようかな。 ただ、置きたい家具があんまり無いのがネック。 アンティークっぽい部屋になりそう。 消火栓が完成。 雪ダルマが融けたら灯台を作りたい。 なお、現在は、ゆきだるマンのみを作成中。 他のサイズは安…

今回の引退馬

そろそろレンタルだけじゃなくて購入した競走馬カードを消費したいところ。 ただ、週にレンタル2頭+カード2頭を登録するとしたら騎手5人じゃ足りない気もするので、パックを買って引き当てたいのですが、後2ヶ月もしたら騎手パックが出るからなぁ…。 クラレ…