2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百三日目

グレースの冬物最終日。 家具以外はそれなりに揃いましたが、クロッシュを買えなかったのが心残り。 購入したものは大体ロッカーにしまってありますが、暖かくなったらトレンチコートとか着ないよね。 昨日、郵便貯金が1000万ベルに到達したので、今日はバッ…

百二日目

ウェスタン系家具で唯一持ってなかったほろばしゃを、ミラコが手紙経由でプレゼントしてくれました。 まめつぶの目玉商品なので手に入れるのに時間が掛かると思ってましたが、これは嬉しい誤算。 すれちがい通信は、住民が9人の間は使いたくないので…。 絨毯…

カントーカップとか

ポケモンのWi-Fi大会、カントーカップに参加しました。 結果は5勝5敗1切断(勝ちが消えた)でした。いつもこんなもん。 カイリューやパルシェンが積んで3タテってパターンが彼我共に多かったと思います。 あとゲンガー強い。相手の。 3DSのバーチャルコンソ…

百一日目

シンボルツリーが、二又から三又に。 グレイシーグレース?だかグレーシーグレース?の話。 今はセール期間のハズですが、全然安くないのでネットで調べてみました。 何でも、セール期間に入ってからデパートが出来るとダメみたい。 ゴージャス系は、来シー…

百日目

祝・100日目。 雪融け。 タイトル画面の村内映像からして緑、しずちゃんも半袖。 自宅や公共事業の全体像が、はっきり見えるのも久しぶり。 ついでに、ヒイラギにも実が生ってました。 ゆきだるまが融けるのは、相変わらず一段階ずつの模様。 3月までに全部…

九十九日目

まめつぶ改装中。 これでブルーシートも見納めでしょうか。 ヒノコが、しゃしん第二号に。 日付が変わる前後にプレイしてるので、その時間帯に徘徊している住民とは仲良くなりやすいということで。 Campusクロゼットを持ち歩いていたら、ためこがお買い上げ。…

九十八日目

コクヨオリジナルアイテムを受け取りました。 っていうか、むしろ遅いぐらいですが。 来月からセブンイレブン限定配信第二弾ということで、こいつら何処に収納しようかと悩んでましたが、コクヨの方はカタログ注文出来るので一安心。 何だか微妙に高いと思っ…

九十七日目

ついにグレースが四回目の来訪。 今回のテーマはスポーティー。 こんなこともあろうかと、ロッカーにしょうぼうしセットをキープしておいたので、あっさり合格。 どうにか2月中にイベントが完了して良かったです。 当面は着ないような衣装の整理も出来ますし…

九十六日目

今日はホッケーの誕生日。 ラッピングしたリメイク家具をプレゼント。 …昨日と一緒。 ウチの村は、二日続けて誕生日会。 住民がマイデザイン衣装を着始めました。 今のところ、三人ぐらい? ノースリーブだったりスカーフになったりで、見た目はあんまり良く…

九十五日目

アップルが旅立っていきました。 今日はフラッペの誕生日。 ラッピングしたリメイク家具をプレゼント。 久しぶりに、ゆきだるま作成に失敗しました。 でも、ゆきだるマンとしては成功みたいです。 どっちも大き過ぎたらしい。 もう時間が残ってないので、ビ…

九十四日目

しゃしん第一号はシュバルツでした。 プレイ出来る時間を考えれば、当然ではあります。 ゆきだるま系家具がダブったのでこれで終わりと思いきや、まだ2つ残ってるようで。 てっきりアイス系家具みたいにダブらないと思ってたんですが、世の中そんなに甘くな…

九十三日目

ジョニーが漂着。 今回はオーストラリア行き。 今日はポケモンのカントーカップの下準備に時間を取られて、ロクにプレイ出来てません。 っていうか、まだ孵化が終わってないし。 毎日のノルマを一通りこなすのにちょうど一時間掛かる、ってのが分かったのが…

九十二日目

ここ十日間で、キャプテンのイスが三回も入荷。 もう珍しくないですよね、それ。 目玉商品が入荷しやすいところをみると、全体運はちゃんと上がってるみたい。 売れ残るとまた出てくる、みたいな仕様だと困りますが。

九十一日目

久しぶりにグレースが来訪。 最初の訪問から、ほぼ1ヶ月が経ちましたが、まだこれが三回目。 今回のテーマはモダンでした。 攻略本が有るのでそれを見ながらカタログ発注→合格でしたが、それにしてもモダンテーマの衣装が少な過ぎる気がします。 特にボトム…

九十日目

マリーが自宅に来訪。 手土産に、かきを貰いました。 後はリンゴとさくらんぼが欲しいのですが。 住民に話しかける度に家具が増えてる気がする…。 しかも、どれもリメイク可能なので捨てられない貧乏性な村長。 そもそも、会話イベント用に量産したかっただ…

八十九日目

バレンタインということで、しずちゃんからチョコレートケーキ、ためこからハートのチョコレートを頂きました。 あと、カフェのマスターからホット・チョコレート。 アップルが引っ越しを決意。 今回は話しかけずに荷造りの日まで待つ。 すれちがい通信でや…

八十八日目

「リメイクマスター」のバッジをゲット。 自宅にリメイク家具は一つも無いですが。 全部、住民にあげるか、リサイクルなので。 攻略本のおかげで、いなりギャラリーでの買い物が大分楽に。 今日は、おちついためいがを購入。 攻略本を見るまでは、6戦2勝だっ…

今回の引退馬(4歳)

まだ数ヶ月は頑張れそうな子達。 エリモエクセル(的場均): 17戦4勝(2着4回、3着3回) 2億7480万円 ※特に無し 2000m++ G3:福島記念、小倉記念 Op:白富士S アルフレード(安藤勝): 16戦3勝(2着4回、3着4回) 2億4730万円 ※特に無し 1600m+&内枠+…

今回の引退馬(5歳)

明日の結果を待ってたらメンテ突入して書けなくなりそうなので、今日の内に。 トロットサンダー(柴田政): 22戦11勝(2着3回、3着7回) 9億6200万円 スタート○、体質△ 京都+&マイル++ G1:マイルCS(2回)、フェブラリーS(2回)、安田記念(2回) G2…

八十七日目

ある意味での最重要人物ことローランが訪問。 今回は壁+床で2000ベル相当の店売り品で終了。 いつになったら揃うのか、見当も付きません。 テーマ・チャレンジ用に植物はたくさん有りますし、目玉商品もしばしば見かけるので、全体運は困ってないハズ。 と…

八十六日目

今日はカーニバル。 タイトル画面で盛装した住民を見て吹いたのは秘密。 おまわりさんは相変わらずの「本日も平和なスクリブル村であります!」。 どうみても今日は平常ではないと思いますが。 特に、広場の客人が。 外:ためこ、マリー、シュバルツ、ヒノコ…

八十五日目

余った家具はリメイクしてR・パーカーズでリサイクル販売してるんですが、昨日は釣り大会のせいで住民が来ず、在庫が山のように。 今日はアプローチ会話も含めて多めに捌けるも、まだ残り10個。 会話イベントだとリメイク家具は良評価なのに、アプローチ会話…

八十四日目

釣り大会。 今回は魚の種類に制限無し。 1位は難なく取れるから良いとして、今回は家具を揃える方に注力。 98cmのスズキを持ってったら、うおまさ系でなく普通の家具でした。 で、調べてみたら、標準サイズなんてものが。 その後は、スズキ→スズキ→マグロ→マ…

八十三日目

ゆきだるま成功。 マイデザイン道路の上に出来ても気にしない。 ギンカクがカフェに二度目の来店。 他の村の住民が複数回来店するのは、多分これが初めて。 枠が空いたら、今度はキャンプに来てくれないかなー。 ホームセンターが出来てから1ヵ月以上が経過…

八十二日目

すれちがいMii広場でドラクエVIIを見かけました。 ゆきだるま成功。 上に載せる雪玉は、首の高さよりも少し上にした方が良さげ。 どちらも後一つとなっていたカラフル系とロボ系を同時にコンプ。 揃ってる人とすれ違えて良かったっていうか、持ってた人は過…

八十一日目

ゆきだるま成功。 二日に一回程度のペースでは、今シーズン中には揃わないような気もします。 失敗が増える可能性も在りますし。 久しぶりにラコスケにホタテをプレゼント。 まだ四つ目ぐらい。

八十日目

HHA評価が200万を突破。 あんちょこが手元にあるんだから当然。 スピーディにて、女性用のヘアスタイルが解禁。 試しに変えてみたけど、何か違和感。 目は、まるめがねで隠してるんですが、口元も違うのかな? ゆきだるま失敗。 載せる前に、ちょっと小さい…

七十九日目

ゆきだるま初成功。 明日、手紙が贈られてくるそうな。 PROデザインに挑戦しました。 で、競馬の勝負服を4種類作成(オグリ、タニノ、金子HD、カレン)。 直線を組み合わせるだけなので楽。 色の調整も要らないし。 ファミ通の攻略本を買いました。 ガーデン…

七十八日目

節分。 豆を撒く日かと思ってたら、自分が標的でした。 なお、赤鬼を選択。 ゆきだるマン系がダブりました。 揃った証と言っても良いはず。 明日からは、ゆきだるま系に挑戦します。 一度も成功したことが無いのがネック。 ケイトの店で、おうかんを購入。 …

七十七日目

「明日は節分」とのことで、まめつぶで豆を購入。 昨日も置いてあったのかな、気付かなかったけど。 久しぶりに公共事業が完成。 ツアーで一目見たときから、ずっと作りたかった風車。 用地を確保してから解禁まで一月くらい。