2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百六十四日目

ジョニー→何か色々→フランス。 よゆう。 青いバラが9つに。 前日比+2つということで、ひりょう無しで増えたものがある模様。 雨が降ったので、今日はひりょうを継続しますが、明後日の結果次第では、ひりょう無しでも良いかも。

百六十三日目

キャンプにチーフ。 惹かれるものはありますが、グッと我慢のスルー。 コワイ系4人とか多過ぎるし。 久しぶりに、おうごん系家具がダブらずに完成。 これでようやく2/3。 ダブるかどうかは風水が関係するらしいとの噂。 青いバラが7つに。 まだ1日1つのペー…

百六十二日目

ミラコが快復。 見舞いのお礼に、ピラミッドを頂きました。 カタログ未登録の目玉商品。 商店街にて、以前引っ越したジミーに遭遇。 このタイミングで勧誘出来ても良かった気がする。 アポ無し訪問のマリーから貰った壁紙で、まめつぶ取り扱い品の壁紙はコン…

百六十一日目

ホッケーが旅立ちました。 最後に、しゃしんを頂きました。 空き地は…そのままで良いか。 配信で、おうごんのとけいを受け取りました。 …全く意味が分からない。 私は持ってなかったので構いませんが、既に持ってる人は持ってるわけで。 配信限定のおうごん…

Week8

どうにも残留が怪しくなってきました。 点差はそんなに離れていないので、一発が出ればひっくり返せるのですが。 累積529fp/平均75.57fp クラブランキング6051位/118684位 バトルリーグ(League1)1301位/1661位(降格665位以下) FW C大阪 杉本健勇 FW …

百六十日目

ホッケーがダンボールに。 キャンプにキャンベラ。 一回だけ会話して終了。 青いバラが4つに。 隣接して黄色いバラが咲いていましたが、誰かが植えたのかな?

百五十九日目

ローランから、あきちのゆかをゲット。 自宅の風水を見直して以来、どちらかは非売品が出る、といった感じになってます。 全部で50弱だから、今のペースだと、今年中には揃いませんね。 ミラコが風邪。 もうこれで三回目。 青いバラが3つになりました。 青×…

今回の引退馬

第5回と第6回のイベントリーグの中身が発表されました。 ノーマル白とデジタルということで、私みたいな微課金には、ちょうど良いイベントかもしれません。 まぁ、馬の潜在能力は高くないですし、騎手も2枚重ねがせいぜいですが。 ダッシャーゴーゴー(旧弾…

百五十八日目

ジョニー→地上絵→ペルー。 南米。 青いバラが2つになりました。 早速、他の花から離し、ひりょうを与えました。 どのぐらいのペースで増えるか、楽しみです。 ひりょう無しでも勝手に増えるぐらいの数になったら、次はピンクのバラを増やしたいところ。 青い…

ポケモンとか

ポケモンのWi-Fi大会、インターナショナルチャレンジに参加しました。 前回、前々回と同じパーティを使い、今回は3勝2敗で終了。 ジャパンカップも、このままかなー。 シングルなら、雨パ+ぼうふうトルネロスを使ってみたかったんですが。 ゼルダ。 現在Lv8…

百五十七日目

ヒノコから、昨日の誕生日パーティ参加のお礼状が届きました。 しゃしん付きでした。 ホッケーが引っ越しを決意。 噂自体は昨日から出ていたんですが、当の本人がヒノコ宅で踊っていたので、今日、相談を受けることに。 ぼんやり系は二人居るし、しゃしんも…

百五十六日目

ヒノコの誕生日。 ロイヤルなクロゼットを、ラッピングしてプレゼント。 ハニワのリストを作成しました。 ぱっと見てダブってるものは手放してきたつもりでしたが、博物館展示室に在った91体のハニワの内、23体がダブりでした。 10体は手紙に添えて住民にプ…

今回の引退馬

アジュディミツオー(旧弾) 内田博幸 57戦8勝 体質× 固有アビリティ☆、中距離+++、ダート++ G2:東海S G3:みやこS(2回) Op:2歳オープン(福島ダ1700、小倉ダ1700、京都ダ1800)、ヒヤシンスS、フェアウェルS ほぼ理想どおり、あとはダート+++だ…

百五十五日目

キャンプにティーナ。 カヤックとシュラフをゲットし、キャンプ系家具はコンプリート。 ついに青いバラが咲きました! 赤×黄→橙 白×白→紫 橙×紫→赤' 赤'×赤'→青 が一般的ですが、私の場合は、 赤'×赤'→赤'' 赤''×赤''→青 となりました。 ずっと赤'の付近にひ…

百五十四日目

昨日が雨だったので、今日はハニワが出土。 いつもどおり博物館展示室に保管…ってところで、三部屋目が一杯に。 とはいえ、残り一つも、ほぼ一杯。 とりあえず、サカナトロフィーをロッカーへ移動。 もう一度雨が降ったら、リストを作ってハニワを処分の方向…

Week7

累積500fp/平均83.33fp クラブランキング3233位/118429位 バトルリーグ(League1)911位/1661位(降格665位以下) FW 鳥栖 豊田陽平 FW 鳥栖 池田圭 FW 鳥栖 野田隆之介 MF 鳥栖 水沼宏太 MF 鳥栖 藤田直之 MF C大阪 酒本憲幸 DF C大阪 新井場徹 DF C大阪…

百五十三日目

久しぶりに雨が降りました。 早速、カタツムリを捕獲し、これで今月分の寄贈が完了。 一時間後には雨脚が強くなり、雷雨に。 別に住民の台詞や行動が変わるわけでもないみたいで、やや残念。

百五十二日目

一時期はツツジもアジサイもピンクばかりだったのですが、むしろ今はしろいツツジが皆勤賞レベル。 交互に植えていく予定なので、現在は歯抜け状態です。 アジサイの方はバランス良く店に並んでますが、そもそも植える予定地が無く。 にも関わらず毎日購入し…

百五十一日目

ジョニー→チューリップ→オランダ。 私でも分かるレベルで良かった。 家具との交換で、フラッペからしゃしんを貰いました。 しゃしん第七号です。 これで初期住民全員から貰うことが出来ました。 まだ村に来て日が浅いアポロとシベリアはともかく、そろそろブ…

百五十日目

昨日は金のスコップでひりょうを埋めましたが、別に青いバラとかは無く。 一方、黒いバラは増え続けてるんですが。 条例変更直前には残り1本だった黒いバラが、今では20本近くに。 ひりょうが効いてはいるんですが…。 レンガの橋が完成。 これでしばらく公共…

今回の引退馬

ジョッキーズエキスパンションを一箱購入しました。 エスポワールシチーを育てる為に佐藤哲三が欲しかったのに、ピンポイントで出なかったというオチ。 他に足りないのが、よりにもよってミッキー。 以前から欲しいって言ってたのに…。 ノボトゥルー 岩田康…

百四十九日目

キャンプにクッチャネ。 取り立てて。 レイジから金のスコップを貰いました。 つまり50日程度では青いバラは咲かないということですね、分かります。 なお、これで広葉樹の苗は要らなくなりました。 まぁ、桜のシーズンは終わってしまいましたが…。 来年はプ…

百四十八日目

キャンプにヒャクパー。 げんき系。 てっきり男の子かと…。 キャンプ限定家具でも揃えようかと思いましたが、あっさり巻き上げられたので終了。 今月に入るまで影も形も無かったきかがくなびんせんが、ここ1週間で4回登場。 乱数の偏りが酷過ぎのような。 き…

百四十七日目

釣り大会。 例によって2〜3位狙いでしたが、100cm超のスズキで優勝してしまいました。 2位のアポロが50cm弱、3位のシベリアに至っては20cmにも届かず。 来月は魚種限定戦なので、また表彰台に上がれない可能性も。 今日はイベントの日なので、公共事業はお休…

Week6

どうにか残留出来ました。 2度あった100点越えの時に大きく稼げたのが勝因でしょうか。 累積420fp/平均84fp クラブランキング2901位/118128位 バトルリーグ(League1)所属 FW 磐田 前田遼一 FW 磐田 金園英学 MF 磐田 山田大記 MF 磐田 小林裕紀 MF 名古…

百四十六日目

ツアーに借り物競争があったので、メダルを少し稼ぎました。 まぁ、シルバーメダリストですら、遥か彼方ですけどね。 なお、最速タイムは、2分フラット(残り4分)。 レンガの橋が完成。 石づくりの橋の撤去が完了。 ここにレンガの橋を架けて終了…と思いき…

百四十五日目

昨日まで満開の桜が、今日は影も形も無く。 代わりというわけでもないですが、ツツジが咲きました。 今日は転ぶ日。 ちょうど広場にハッケミィが来てたので占ってもらったところ、ファンシーなボトムスで回避出来るとか。 風水用に置いてあったサンタマネキ…

百四十四日目

コワイ系が3人も居るので、名画がどんどん増えます。 大体、半分は本物。 貧乏性な村長なので、風水アップに使える物は自宅に飾り、それ以外は博物館展示室に保管してあります。 これといった使い道も浮かばないので、どうしようもなくなったら売却かなぁ…。…

百四十三日目

キャンプにガチャ。 現在は村にハキハキ系が居ないので、空きがあれば誘いたかったところ。 まぁ、10人になったばかりなので、しょうがない。 フラッペにメルヘンな橋を提案してもらいました。 これで橋のバリエーションが全て揃いました。 早速、レンガの橋…

百四十二日目

シベリアが到着。 南の島にて、たからばこ。 メダルは確保してあるので、即、交換。 加えて、きいろハイビスカスも数本確保。 メダルがあっという間に無くなったので、今度また借り物競争があった時に補充かな。 それにしても、条例を変更しておいて良かった…