2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三百七十八日目

つねきち→ハズレ。 贋物の彫刻が2つ。 グレースの秋物最終日。 結局、トップス3つと帽子2つが足りませんでした。 まぁ、バーゲンでしか買わないと、こんなもんです。 今日のキノコは、きのこのランプ。 これにて、今シーズン終了。

今回の引退馬

ヒコーキグモ 松永幹夫 45戦3勝 スタート△ 中央場所++、マイル++、オープン++、内枠+ G1:安田記念 G2:京王杯スプリングC Op:橘S マイル+を取得した意味は、特に無かった模様。 メーデイア 浜中俊 51戦3勝 スタート△ 中央場所++、1600m++、ダ…

Week28

前節105fp/累積2115fp/平均78.33fp クラブランキング3872位(↑542)/122222位 バトルリーグ(League2)1968位/47650位(昇格953位以上/降格19060位以下) FW 名古屋 ケネディ FW 名古屋 永井謙佑 FW 浦和 興梠慎三 MF 名古屋 小川佳純 MF 名古屋 ダニル…

三百七十七日目

降雪。 二度目の冬が、やってきます。 ローラン→さばくなかべ&ほどうのゆか。 壁紙は当たり。 絨毯はダブりですが、非売品なので良し。 きんこうせき→おうごんのせんしぞう。 ハズレ。 今日のキノコは、さるのこしかけ。 今年初?

三百七十六日目

ハーベストフェスティバル。 今回の目的は、インテリア用の調味料集め。 ビネガー、こむぎこ、さとうは、料理の材料として指定されたので、楽でした。 バターは、何故か7つも渡されたので、これもアッサリ。 で、ミルクの為だけに3時間も費やしました。 手に…

三百七十五日目

ジョニー→しょうべんこぞう→ベルギー。 ちゃんと覚えた。 今日のキノコは、きのこのベッド。 当たり。 これで残りは1つのハズ。 明日はハーベスト。

三百七十四日目

赤々としていた木々が、若干、くすんできました。 ヒイラギに蕾が付きました。 そろそろ冬です。 マリーの誕生日。 …すっかり忘れてたので、慌ててデパートでプレゼントを購入。 完全に逆ギレではありますが、前日にでも他の住民が話題に挙げてくれたら良い…

三百七十三日目

カルロスに色々な果物を集めておいた方が良いと言われたので、収穫。 まぁ、当日の物々交換だけでもどうにかなるとは思いますが。 もう、ほうじょうのつのを目指す必要も無いですし。 今日のキノコは、きのこのハンガー。 ハズレ。

三百七十二日目

キャンプにフォアグラ。 高そう。 いつの間に通信で、ターキーを受け取りました。 2年連続2回目。 今日のキノコは、マッシュルームチェア。 ハズレ。

三百七十一日目

住民がハーベスト関連の会話を始めました。 南の島に、カッパなズボン。 3回目? R・パーカーズに絨毯が出品されてるなんて珍しいと思ったら、だらしないゆかでした。 この手の家具&壁紙&絨毯の出品は、コワイ系が多め。 今回はシュバルツでした。 今日の…

Week27

前節100fp/累積2010fp/平均77.3fp クラブランキング4414位(↑574)/122117位 バトルリーグ(League2)1881位/47650位(昇格953位以上/降格19060位以下) FW 甲府 ジウシーニョ FW F東京 渡邉千真 FW 浦和 興梠慎三 MF 甲府 山本英臣 MF 名古屋 ダニルソ…

三百七十日目

ローラン→ハズレ。 店売り品のみ。 南の島に、パラソルつきテーブル。 確か3回目ぐらいだったような気がします。 初見で魅かれて確保済み。 エイブルシスターズで、たんぼぎを購入。 残りはノースリーブが多いかな…。 今日のキノコは、きのこテレビ。 ハズレ…

三百六十九日目

アポロが唐突にプレゼントしてくれたトップスが未登録品でした。 みどりのたいそうふく。 今日のキノコは、きのこのランプ。 ハズレ。

三百六十八日目

つねきち→ハズレ。 贋物のニケ。 アポロが、だらしないソファを出品してたので、購入。 この手の家具をアポロが出品するのは2回目です。 月一ペースで買うことが出来れば、もっと楽に集まりそうなんですが。 今日のキノコは、きのこのテーブル。 ハズレ。

三百六十七日目

ジョニー→アルパカ→ペルー。 つまりカラーひよこ的な…? シベリアにリメイクした家具を渡して、しゃしんを貰いました。 好みの色とか考えてなかったんですが。 フォーチュンクッキーで、トライフォースを引き当てました。 これで残りは、ファイだけです。 今…

三百六十六日目

村長の誕生日。 ブロッコリーに連れられてパーティ会場へ。 ブロッコリー、シュバルツ、アポロがお祝いしてくれました。 プレゼントにバースデーサングラスを頂きました。 お願い事は、内緒ということで。 パーティ後に郵便をチェック、ためことサラからバー…

三百六十五日目

今日で1年。 どうにかこうにか。 フォーチュンクッキーで、ゆうしゃのズボンを引き当てました。 残りは、トライフォースとファイです。 今日のキノコは、きのこのウォールランプ。 ハズレ。 グレースで、アバンギャルドなかさを購入。 セール除外品は、これ…

三百六十四日目

釣り大会。 前回は受け取り損ねた金の釣竿、今月はちゃんと受け取りました。 今回のテーマは、フナ。 適当に釣って渡して4位以下。 表彰式直前に釣ってたのに、かなり雑な。 とたけけから、きみのたんじょうびを頂きました。 展示場で注文することも出来まし…

三百六十三日目

シュバルツが快復。 見舞いのお礼に、ぎょくざを頂きました。 グレースにて、秋のバーゲンセールが開始。 図鑑埋めも開始。 ジョニー→セカイ→ポルトガル。 他のイメージが浮かばない…。 今日のキノコは、きのこのランプ。 ハズレ。

今回の引退馬

ヤマニンパラダイス 武豊 44戦7勝 スタート△、体質× 中央場所+++、1600m+++、牝馬限定戦++、大駆け++ G1:安田記念 G2:阪神牝馬S G3:チューリップ賞、京都牝馬S、富士S Op:2歳オープン(京都1600m)、キャピタルS 良い感じに育った。 モエレジ…

三百六十二日目

ローラン→ハズレ。 店売り品のみ。 今日のキノコは、きのこテレビ。 ハズレ。

三百六十一日目

つねきち→ハズレ。 名画は住民からの買取もあるので一年も経たずに全て揃いましたが、彫刻は4/8でした。 本物の彫刻を持ってくるのが月に一度程度では、どうしようも…。 せめて被らなければ良かったんですが。 ミラコにリメイクした家具を渡して、しゃしんを…

三百六十日目

シュバルツが風邪。 展示場で、こまとフローズンマシーンを注文しました。 他の海外版限定家具も、殆ど揃ってる家でした。 凄い。 今日のキノコは、きのこのテーブル。 これもテント生活の頃に飾ってたっけ。

三百五十九日目

キャンプにマルコ。 ネズミ村を目指しても良かったかも。 南の島に、オレンジマリンスーツ。 まぁ、2回目ですけど。 きんこうせき→おうごんのゆか。 ハズレ。 今日のキノコは、きのこのもりのかべ。 2日連続の当たり。

三百五十八日目

木々が赤くなりました。 ジョニー→風車→オランダ。 残るイメージは、木靴ぐらいかな。 今日のキノコは、きのこのランプ。 持ってない物を収穫出来ました。

Week26

前節75fp/累積1910fp/平均76.4fp クラブランキング4988位(↓69)/121997位 バトルリーグ(League2)所属 FW 川崎F レナト FW 川崎F 小林悠 MF 新潟 三門雄大 MF 川崎F 山本真希 MF 川崎F 大島僚太 MF C大阪 柿谷曜一朗 MF C大阪 シンプリシオ DF 新潟 金…

三百五十七日目

いつの間に通信で、はなたばを受け取りました。 ゲーム終了時にランプが付いてたので、ゲーム中に受信したのかな。 今日のキノコは、きのこのテレビ。 まだテント生活だった頃、狭いテント内に、その巨体が鎮座していた日々が懐かしい。

今回の引退馬

サクラショウリ 柴田善臣 51戦5勝 ※全て普通 ローカル+、中距離++、オープン+、外枠++ G1:秋天 G2:札幌記念 G3:きさらぎ賞 Op:野路菊S、小倉日経Open アビの伸びが悪い。 キズナ 佐藤哲三 44戦2勝 スタート△、体質△ 阪神+、中距離++、オープン…

三百五十六日目

発売から1年。 個人的には、もうちょい先。 キャンプにアンデス。 出来れば勧誘したかった。 ローラン→しっくいのへい&きょうしつのゆか。 しっくいのへい、これで4枚目。 きのこのもりのゆか。 ハズレ。

三百五十五日目

今日も、きのこのハンガーでした。 まだ日にちは十分に残ってるとは言え、前に進んでないのが何とも。 レア切り株の周囲で、ゆうめいなキノコを収穫。 ただ、更にキノコ4つ+キノコ系家具なので、11月とは関係無く生えたのかも。