2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三百四十八日目

ハロウィン当日。 仮装した住民の監視網を掻い潜ってパンプキングにアメを届けるイベントでした。 アメも被り物もハロウィン系家具も、当日だけでどうにかなったかもしれません。 まぁ、事前に準備しておくに越したことはないですが。 ホラー系家具について…

今回の引退馬

今回のロワイヤルは、ギリギリ3桁でフィニッシュ。 地方1600mG1特化のカブラヤオーが頑張ってくれました。 エピファネイア 福永祐一 45戦3勝 期待以上、体質◎ 中央場所++、中距離++、オープン+、大外++ G2:京都記念 G3:朝日チャレンジC Op:野路菊S…

三百四十七日目

ハロウィン前日になりました。 住民に限定台詞アリ。 ハロウィンテーブルを購入。 ちょうど前日にハロウィン系家具が揃いました。 きんこうせき→おうごんのテーブル。 久し振りに、持ってない物を引き当てました。 残るは、スクリーンのみ。 ジョニー→ハリウ…

三百四十六日目

ローラン→こけにわのゆか。 コンビを組む壁紙は何だろう、たけがきのかべかな? たけがきのかべなら、物凄く初期に貰えてますね。 来月の配信家具が発表されましたが、すれちがい中継所の家具は再配信。 まぁ、ソフトが手に入り難かった頃に、配信家具は再配…

三百四十五日目

南の島にて、せんすいふくを確保。 初見でもレアでもありませんが、持ってなかったので。 レアじゃないけど持ってないのは、あと、しょうはブロックだけです。 あ、マーメイド系とリゾート系は、殆ど持ってないんだったっけ。 ためこに海のサカナを頼まれた…

三百四十四日目

久し振りに、虹が架かりました。 雨は降ってないんですが、起動前の時間に降ってたっていう設定かな? ためこが未登録のトップスを出品していたので、購入。 そういやこれ、しゃしんを貰った時の配達物だったような。

三百四十三日目

ためこに川のサカナを頼まれましたが、高級魚のストックが無いので、適当に釣って渡しました。 で、適当なトップスを貰いました。 もう家具は揃ってるはずなので、持ってないトップス狙いなら、この方が良いのかも。 まぁ、今回はハズレでしたが。

Week25

前節96fp/累積1835fp/平均76.45fp クラブランキング4919位(↑662)/121915位 バトルリーグ(League2)3209位/24608位(昇格493位以上/降格9844位以下) FW F東京 渡邉千真 FW F東京 ルーカス FW C大阪 南野拓実 MF C大阪 柿谷曜一朗 MF C大阪 シンプリ…

三百四十二日目

マリーが快復。 ためこに忘れ物を届けて、しゃしんを頂きました。 保管用の手紙が無いので、しばらく運搬します。 住民からハロウィンの会話が出始めました。 被り物やアメの購入を勧めてるだけっぽいですが。 ハロウィンラックを購入。 残り1つ。

今回の引退馬

リンドシェーバー 的場均 56戦11勝 スタート× 中央場所++、1600m+++、G1+、大駆け++ G1:NHKマイルC、安田記念(2回)、マイルCS G2:NZT G3:シンザン記念、アーリントンC、中京記念、京都金杯 Op:2歳オープン(京都1600m)、クローバー賞 マッチ…

三百四十一日目

パンプキングから手紙が届きました。 被り物の1つも添付してくれれば良いのに。 ハロウィンソファを購入。 残り2つ。 ジョニー→ピラミッド→エジプト。 一度はコインチョコを貰ってみたい気もします。

三百四十日目

シュバルツが、ダンボールソファを出品してたので、購入。 この手の家具をシュバルツが出品するのは2回目です。 それにしても、久し振りにダンボール系(+だらしない系)家具をゲットすることが出来ました。 前回は3月なので、半年以上、間が空いたみたいで…

三百三十九日目

マリーが風邪。 ローラン→こうやのかべ。 壁紙と絨毯が揃いました。 まぁ、つい最近、自宅内に飾ってあったウェスタン系家具は、全て処分してしまいましたが。

三百三十八日目

掲示板に、ハロウィンの告知。 被り物とアメを揃えただけでは準備にならないんでしょうが、攻略本が有るので…。 つねきち→ハズレ。 贋物の彫刻が1つ。

三百三十七日目

ミラコが「部屋のスペースを埋めたい」とのたまうので家具を渡したところ、ちゃんと空いた部分に飾ってくれました。 いえ、そう言いながら家具を置き換える=増えてないケースが多いので。 で、何の変哲も無いトップスを貰って終了。 ミラコの好みである黄色…

三百三十六日目

ジョニー→メープルシロップ→カナダ。 ダブり無しで一周しましたが、二週目もダブり無しなんでしょうか。 カルロスにサメを渡したので、高級魚のストックが無くなりました。 なお、お礼はロココ系でした。 今は、これが精一杯かな。

Week24

前節80fp/累積1739fp/平均75.6fp クラブランキング5581位(↓100)/121781位 バトルリーグ(League2)8273位/24608位(昇格493位以上/降格9844位以下) FW 鳥栖 池田圭 FW 鳥栖 豊田陽平 FW 甲府 ジウシーニョ MF 鳥栖 金民友 MF 鳥栖 早坂良太 MF 甲府 …

三百三十五日目

南の島に、カッパのおさら。 これでカッパシリーズが揃いました。 たった3つなのに、1年近く掛かりました。 なお、まだ持ってないのが6つも在る模様。 更に言えば、通信限定の方は1つも持ってないですし。

三百三十四日目

しずちゃんの制服が変わってる? 昨日は見落とした? …と思ったら、村も今日から秋模様。 そろそろ村長も着替えねば。 そういえば、半袖でも震えたりしないんですね、夏の長袖と違って。 キャンプにおくたろう。 タコ。 つねきち→ハズレ。 被ってる上に贋物…

三百三十三日目

ちょっと前にヒノコからしゃしんを貰いましたが、保管用の手紙が無いので郵便局に預けられず、しょうがないので持ち歩いてました。 で、今日、ヒノコから不意に手紙が届いたので、これで一安心。 久し振りに、エクステリアを購入しました。 柵を取り替えただ…

今回の引退馬

ステイゴールド(第5弾) 武豊 43戦6勝 スタート△ 中央場所+++、3200m++、グランプリ+、大外+ G1:春天 G2:青葉賞、アルゼンチン共和国杯、阪神大賞典 Op:若葉S、札幌日経Open グランプリ+は想定外。 マイシンザン 藤田伸二 53戦5勝 スタート○、体…

三百三十二日目

キャンプにシャンティ。 人気っぽい? ローラン→ハズレ。 店売り品のみ。 ハロウィン用の被り物が揃いました。 これで一安心。

三百三十一日目

展示場に、ハロウィン系家具と被り物を全て並べてある家が在ったので、登録しておきました。 出来れば、ここを活用することなく揃ってくれたら良いんですが。 ハロウィン系家具、1つ確保。 これで7つ目。

三百三十日目

ヒノコにカジキを渡して、しゃしんを頂きました。 これで海の高級魚のストックは、残り1つとなりました。 まぁ、南の島で釣れば良いんですが。 それにしても、村でも釣れる時期に大会が無いのは、ちょっと勿体無い気もします。 誰かがR・パーカーズに出品し…

三百二十九日目

夕方まで3DSに触れず、起動したのは午後7時でした。 勿論、釣り大会は終わってますので、表彰式は見るだけ。 で、金の釣竿は貰えず。 これが意図した挙動なのかどうか、ちょっと聞いてみたいです。 ちなみに、表彰台に上がった3人の釣果は、いずれも10cm未満…

三百二十八日目

アポロに博物館二階で売ってたてんじだいを渡して、しゃしんを頂きました。 好みの色の家具なら、リメイクしなくても大丈夫そうです。 まぁ、最終的には友好度次第でしょうけど。 ミラコから、オレンジのバラが付いた手紙が送られてきました。 …どこで育てて…

三百二十七日目

つねきち→ハズレ。 いだいなちょうこく、これで4つ目。 本物の彫刻は持ってくるのに…。 被り物が10日で5種類。 まぁ、大丈夫だとは思いますが。

今回の引退馬

今回のロワイヤルも、グループAでした。 何か悪いことしましたかね? ナカヤマフェスタ 蛯名正義 44戦3勝 スタート△、体質○ 中央場所++、中距離+++、グランプリ+、外枠+++ G3:福島記念、鳴尾記念、朝日チャレンジC グランプリ+は想定してなかった…

三百二十六日目

ローラン→ほしぞらのかべ。 二枚目。 毎日一個ずつ増えるアメ。 勿論、展示室に収まりきる訳も無いので、広場の周りに穴を掘って埋めておくことにしました。 熟成。

三百二十五日目

ジョニー→パスタ→イタリア。 一周した模様。 久し振りに、りゅうせいぐんにお祈り。 お祈りして損は無いので。