2014-01-01から1年間の記事一覧

五百九日目

桜、最終日。 南の島に、カッパのおさら。 4回目。 唐突ですが、本日を持って、とび森を卒業することにしました。 満開のシンボルツリーを背景に村の歴史を眺めてたら、もう十分かな、と。 何しろ、もう目新しいイベントは無いですし。 彫刻が揃わなかったこ…

五百八日目

キャンプにハルク。 アポロと並べてみたかった。 南の島に、アイランドキッチン。 2回目。 ローラン→こうげんなかべ。 ハズレ。

五百七日目

ジョニー→アイランド→イースター島。 論語論語。 南の島に、さんしん。 2回目。

五百六日目

桜が舞い始めました。 キャンプにルナ。 並盛り。 つねきち→ハズレ。 彫刻ゼロ。

五百五日目

ツツジに蕾が付きました。 ジョニー→しんでん&いせき→ギリシャ。 まぁ、日本だと神殿とは言わないか。

五百四日目

キャンプにリンダ。 検索すると、他のカエルがチラホラ。

五百三日目

キャンプにアセクサ。 元気があれば何でも出来そうな口癖。

五百二日目

きんこうせき→おうごんのスクリーン。 大当たり。 おうごん系が揃いました。 つねきち→ハズレ。 贋物の彫刻が1つ。

五百一日目

シンボルツリーが最大になりました。 広場の横で岩を叩いてる時にも視界に入るぐらい大きくなりました。 結局、イベントっぽかったのは植える時だけで、その後は何も無し。 こういう時こそ秘書の出番のような気もしますが。 あやしいネコから、しゃしん付き…

五百日目

祝・500日目。 エイプリルフール。 攻略本を使って、ざっとクリア。 全員から、しゃしんを貰いましたが、保管するスペースが無いので、全て売却。 仕方が無い。

四百九十九日目

ローラン→ハズレ。 どっちも店売り品…って、まさかの二週連続。 風水は、いじってない筈なんですが。

四百九十八日目

シュバルツが、だらしないコンポを出品してたので、購入。 今月だけで3つゲット。 ブロッコリーから、しゃしんを頂きました。

四百九十七日目

ローラン→ハズレ。 どっちも店売り品。 このパターンは久し振り。

四百九十六日目

つねきち→ハズレ。 贋物の彫刻が1つ。

四百九十五日目

カルロスから、しゃしんを頂きました。

四百九十四日目

サラが快復。 キャンプにクマロス。 今日は別に。 南の島に、みなみのうみなかべ。 2回目かな。

四百九十三日目

キャンプにビアンカ。 歴代最高に辛い。 南の島に、カッパのおさら。 3回目。 ヒノコから、しゃしんを頂きました。

四百九十二日目

ジョニー→ゲイジュツのミヤコ→フランス。 ミアレシティ。 きんこうせき→おうごんのタンス。 ハズレ。

四百九十一日

サラが風邪。 今月2回目。

四百九十日目

シベリアが、だらしないかべを出品してたので、購入。 間を置かずにレア物連続ゲット。 マリーに落とし物(小説)を届けて、しゃしんを頂きました。

四百八十九日目

つねきち→ハズレ。 贋物の彫刻が1つ。

四百八十八日目

住民に渡す用のさくらんぼの山がロッカーから消えたので、補充。 果物の人気は、さくらんぼ>オレンジ>リンゴの順。 名産のナシと、最初にしずちゃんから貰えるモモは、人気無さげ。 まぁ、そういう仕組みかもしれませんが。

四百八十七日目

ジョニー→ゾウ→タイ。 東南アジア連発。

四百八十六日目

ローラン→きょうしつのかべ。 ハズレ。

四百八十五日目

シベリアが、だらしないシンクを出品してたので、購入。 そういや、最近、部屋がスカスカだったっけ。

四百八十四日目

釣り大会は1位のままでした。 まぁ、そうなるよね。

四百八十三日目

釣り大会。 今回はアジ。 釣って、渡して、1位。 どうせ抜かれないだろーなー。

四百八十二日目

サラが快復。 …の筈。 見当たらないので、明日。 いつの間に通信で、キャットタワーを受け取りました。 ジョニー→バイク→ベトナム。 1年前と同じく、攻略本で確認。

四百八十一日目

半年振りに、パロンチーノがやって来ました。 「ざっそうハンター」のバッジです。 長いこと美しい村条例だったので雑草を抜く機会があまり無かったのですが、この春になってからは1日1本ぐらいのペースで生えてたので。 カルロスから、すわるアートを提案さ…

四百八十日目

南の島から帰ってきたら、降雨。 直後、カルロスがチョウチョを御所望。 何でそんなタイミングで…。