2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四百六十八日目

ヒノコが快復。 キャンプにクリスチーヌ。 どうぶつの森シリーズの顔的な感じですかね。 その割には設定があやふやだったり。

四百六十七日目

つねきち→ハズレ。 贋物の彫刻が1つ。 シベリアに盆栽を渡して、しゃしんを頂きました。 割と適当。

四百六十六日目

ジョニー→計算が得意→インド。 あと、カレーとか。 ためこから誕生日会のお誘いが届きました。 もう今日中に発注しとこう。 住民からカーニバルの話題が出始めました。 またあの狂乱の宴が…。

四百六十五日目

ヒノコが風邪。 雪が融けました。 ちょっとずつ融けたりはしないもんなんですかね。

四百六十四日目

ローラン→おふろばタイルのゆか。 2週連続。

四百六十三日目

展示場に、チョコレートケーキx2を置いてある家が、2つも在りました。 1年以上プレイしている人が他にも居るということなので、励みになります。

四百六十二日目

つねきち→ハズレ。 贋物の彫刻が1つ。

四百六十一日

ジョニー→お城→ドイツ。 日本にも、たくさん在りますけどね。

四百六十日目

ローラン→しょうじ&おふろばタイルのゆか。 壁紙は当たり、絨毯はハズレ。 昨日展示場で注文した家具と、今日受け取ったピスケスのランプを、自宅内に配置しました。 郵便貯金が3000万ベルに到達しました。 いや別に何が起きるわけでもないんですが。 南の…

四百五十九日目

展示場で、おまつりのはた、おまつりのろうそく、ダブルネックギターを注文しました。 これで足りないのは帽子関係ぐらいですかね。

四百五十八日目

マリーが快復。 ずっとR・パーカーズに居るので、今日は何も無し。

四百五十七日目

キャンプにボルシチ。 まぁ、シチューですが。 南の島に、ピコピコハンマー。 2回目。 前回、確保しましたが、一度も使ったことがありません。

四百五十六日目

アフタヌーンティーを受け取りました。 昨日一昨日は来ず、今日もランプが付いていませんでしたが、ゲームを始めたら、ぺりおが持ってきてくれました。 確か、かどまつの時も、ランプが付かなかったような気がします。

四百五十五日目

マリーが風邪。 ローラン→さんちょうのかべ。 当たり。 グレースにて、冬のバーゲンセールが開始。 もう冬物も除外品も要らないので、特に無し。

四百五十四日目

バレンタイン。 今年のチョコレートは、ヒノコからでした。 シベリアからの預かり物(誤配)をヒノコに届けて、しゃしんを頂きました。 きんこうせき→おうごんのテーブル。 ハズレ。

四百五十三日目

つねきち→ハズレ。 ぼせいあふれるちょうこく、2回目。 寄贈済みの彫刻は4つですが、これで全て2回以上、本物が出てきたことに。 偏りさえなければ。 久し振りにオーロラを見ました。

四百五十二日目

今月に入ってグレースでクロッシュとコインヘッドピースを購入。 今日、あかアーガイルのふくLを購入し、これで冬物の衣服が揃いました。 まぁ、手元に残ってる物は1つも無くて、あくまでもカタログ埋めが目的ですが。

四百五十一日

シベリアが快復。 キャンプにオパール。 いつぞやのロナウドみたいな髪型。 ジョニー→人魚姫→デンマーク。 グリーンランドとかフェロー諸島とか。

四百五十日目

キャンプにセントアロー。 頼むからキープさせて…。

四百四十九日目

釣り大会は1位のままでした。 銀は難しいです。

四百四十八日目

シベリアが風邪。 釣り大会。 うっかりして、様子見のつもりだったスズキで首位奪取。 100cm以上は危険だって前々回に身をもって経験した筈なんですが。 明日までに誰か1人が抜いててくれることを祈ります。

四百四十七日目

ジョニー→サグラダ・ファミリア→スペイン。 あと10年ちょっと。 キャンプにチャウヤン。 なんでや。

四百四十六日目

ローラン→ほどうのゆか。 残念ながら、ハズレ。

四百四十五日目

きんこうせき→おうごんのイス。 ハズレ。

四百四十四日目

つねきち→ハズレ。 彫刻ゼロ。 交番に落とし物が3つも届いてました。 毎日覘いてる筈ですし、屋台に消された物とも思えないので、1日で3つということでしょうか。 アポロに家具を渡して、しゃしんを頂きました。 博物館二階で買って、そのまま渡しただけ。

四百四十三日目

節分。 去年は赤だったので、今年は青を選択。 何人かに豆をぶつけられて、終了。 そういや、住民がえほうまきを食べてるとこ、見ませんでした。

四百四十二日目

リメイク待ちの間が暇だったので、最近よく頼まれるリュウグウノツカイを釣りました。 希少性は高いが価値は高くない、という微妙なポジション。

四百四十一日目

そろそろ節分ということで、デパートで、まめを購入。 レアな魚を狙う時に便利なんですが、もうそんな機会も少なそう。 去年の時点で有用性に気付いていれば良かったんですが。 アポロから、しゃしんを頂きました。 デパートで適当に買った家具。