2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百三十四日目

今日はイースター。 本日も異常無しであります。 てっきりタマゴ6種類を揃える毎に家具1つかと思ってましたが、そうするのは初回だけで良かったんですね。 壊せる岩、地中、広葉樹&針葉樹だけで30個ぐらい用意できたので、1時間程度で完了しました。 カーニ…

百三十三日目

流星群の日。 お祈りは出来ましたが、今回は良い写真が取れませんでした。 頻繁に流れてくる日もあったのに、今日は散発。 明日明後日の為に、ロッカーの整理を敢行。 まずは、ダブっているカーニバル系を半分に。 家具の高価買取日に手放すつもりでしたが、…

Week4

累積236fp/平均78.66fp クラブランキング6913位/116898位 バトルリーグ(League1)192位/1220位(降格610位以下) FW 名古屋 玉田圭司 FW 広島 佐藤寿人 MF 名古屋 田中輝希 MF 名古屋 田口泰士 MF 名古屋 ヤキモフスキー MF 柏 レアンドロ・ドミンゲス M…

百三十二日目

測量済みの地図を眺めながら計画通りに低木を植えてますが、根本的に計画を変更したくなりました。 とりあえずリカバーしやすい果実の樹は切り倒し始めましたが、低木は勿体無い気がして手付かずに。 いやその前に、また灯台や風車を撤去しないと…。 などと…

百三十一日目

コクヨのドットライナーを受け取りました。 家の中で引き摺ると、ギアがグルグル回ります。 しばかりき等とギミックは一緒。 カタログから発注出来るので売却するわけですが、R・パーカーズに行く途中、シュバルツにねだられたので、そっちへ。 南の島にて、…

百三十日目

展示場でコンビニのせいふくを注文。 セブンイレブンのせいふくじゃない方。 今後は、私が配る側。 アポロとの会話が、盆栽好きアピールばっかり。 むしろお使いを頼んでくれた方がありがたいのですが。 友好度が低いとか?

百二十九日目

何故アジサイもツツジも、ピンクばっかり増えるんでしょうか。 異なる色を交互に植えたいので、ピンクがロッカーに増殖中。 キンモクセイとヒイラギは、買ったらすぐ植える方針で。 アポロからアプローチ会話が来るようになりました。 早速、自宅に招いたり…

百二十八日目

一日中、雨でした。 ちょっと前、余ったハニワを住民に送りつけたわけですが、その時の手紙をブロッコリーが披露。 え? これが初? 入村第一号なのに、手紙出してなかったのか…。 測量して苗を植える場所を決めてからは一向に出てこなかったきいろハイビス…

ポケモンとか

ポケモンのWi-Fi大会、インターナショナルチャレンジに参加しました。 今回は4勝1敗で終了。 10戦やろうと思ったけど、この後5連敗するだろうから貯金が有る内に撤退。 Januaryとパーティが一緒だから使いやすいけど、何か飽きた。 次はニコニコ動画との連携…

百二十七日目

のりまきが旅立ちました。 最後にしゃしんと、もう回収出来ないタイムカプセルを託されました。 埋めてたの忘れてたよ…。 住宅が無くなった所は、とりあえず空き地のままで。 昨日の訪問のお礼として、ブロッコリーがぎょくざをくれました。 偉い。 アポロが…

百二十六日目

のりまきがダンボールに。 早速、アポロがリサイクルに出品したり購入したりプレゼントしたり。 何かシュバルツと大差無いなぁ…。 ミラコとヒノコは別物っぽいのに。 昼から夕方にかけて起動終了を繰り返してたら、雨も降ってないのに虹が。 しかも二重。

今回の引退馬

ジョッキーズエキスパンションを10パック買ったので主戦コンボが増えました。 そうすると、今度はユタカとデムーロが欲しくなってくる罠。 ネオユニヴァース(柴田政人): 42戦8勝(2着4回、3着9回) 期待以上、スタート△ 中央場所++、中距離++、G1+、…

百二十五日目

昨日は雨だったので、今日はハニワ。 ついにハニワで博物館展示室が二つ埋まりました。 多過ぎなので、ちょっとずつ処分開始。 とりあえずダブりの3つを住民に送りつけます。 アポ無し訪問のためこから、さくらんぼを貰いました。 これで残るはリンゴのみ。

百二十四日目

一昨日キャンプで勧誘したアポロの新居予定地がお目見え。 場所は、これまでご近所さんの居なかったヒノコのすぐ側で、川と道路の間の5マスにぴったり収まるという素晴らしい位置。 潰れた花は紫白黄色のスミレで、青は無傷。 もうここに永住させても良いや…

百二十三日目

作っては壊しを繰り返した消火栓、これで3回目の完成。 村長宅の目の前に引っ越されると困るので、そんな感じで配置。 とはいえ、何だか外灯の方が良いような気がしてきたので、これもいずれは壊すかも。 家具以外の買い物は相変わらず記憶力頼りなんですが…

百二十二日目

キャンプに、コワイ系ワシのアポロが来場。 村に足りないのはキザ系なので、それ以外の性格だったらスルーするつもりでしたが、見た目が気に入ったので勧誘しました。 なかなか良い返事が貰えませんでしたが、10回目ぐらいで承諾してくれました。 ヒノコの時…

百二十一日目

マリーからの手紙に、しゃしんが同封。 1枚目を貰うのは遅めでしたが、2枚目は、かなり早い方。 ホッケーが「大きい家具が欲しい」というので、2日前に送られてきた、つきをプレゼント。 お返しが、ホッケーのしゃしん。 しゃしん第六号です。 これが高額目…

百二十日目

テロ対策の外灯が、鉄道沿線に3本完成。 隣に低木でも植えて、ちゃんとした道にしようかな。 ついでに、何の役にも立ってない消火栓を撤去。 今日はカブを大目に購入。 自宅地下に敷き詰めてみる。 今までに購入したびんせんを攻略本と照らし合わせた結果、…

今回の引退馬

ロゴタイプ(的場均): 37戦2勝(2着4回、3着8回) 2億0110万円 スタート× 中央場所++、マイル++、大駆け++ G3:ダービー卿CT Op:キャピタルS 1600mばかりに出走させていたら、マイル+になりました…。 連続出走だとマイル+になるようなので、たま…

百十九日目

昨日、流星群に祈りを捧げた結果、つきが送られてきました。 そうきたか。 釣り大会。 今回のテーマは、どじょう。 記録を二回更新し、両パターンの家具をコンプしました。 さほど大きくないサイズだったので2〜3位を狙えるかと思ってそのまま放置してました…

Week3

ほんの少しの間、良い夢を見ることが出来ました。 とりあえず残留を目標に。 累積179fp/平均89.5fp クラブランキング4245位/116409位 バトルリーグ(League1)320位/1220位(降格610位以下) FW 湘南 キリノ FW 大宮 ノヴァコヴィッチ FW 大宮 ズラタン M…

百十八日目

3月になってから2〜3日おきに雨が降っていましたが、ここのところの晴天続きのおかげで、ようやく黒いバラがしおれました。 明日には金のバラになっていることでしょう。 オレンジのバラと紫のバラを親に持つ赤いバラが、昨日今日と二日連続で咲きました。 …

百十七日目

久しぶりにローランから非売品を貰いました。 あまりにも久しぶりすぎて、前回がいつだったか覚えてないレベル。 ちなみに、しっくいのへいでした。 …何だか外装っぽい。 住宅が出来たら困るエリアに外灯の設置を開始。 予定では計3本。 そろそろ公共事業の…

百十六日目

温泉の横に、しらきのベンチを建設開始。 ベッド系とどっちが良いかは迷いましたが、とりあえず無難にベンチで。 南の島にて、みなみのうみなかべを発見、一つ確保。 条例のせいで高い。 久しぶりのレアアイテムですが、絨毯の方は、いつになることやら。

百十五日目

完成したばかりのレジャーシートが気に入らないので、即時撤去開始。 値段が大したことなくて良かった。 モダンなベンチを閃いてもらえたので、早速建設開始。 建設場所は、閃いたマリーの家の隣。 以前ここに在ったのはタイヤの遊具で、夕方〜夜にマリーが…

百十四日目

モダンなベンチ欲しさにマリーを追い掛け回してたら、しゃしんを貰いました。 いつもどおり、リメイク家具と交換で。 これで5人目、スタート時の住民に限れば4人目です。 肝心の公共事業はイルミネーションなアーチでしたが。 雨が降ってきたのできいろいレ…

百十三日目

カフェの近くに、和風なベンチが完成。 広葉樹を移動させたら、近くにもう一つ作る。 常々、作りたいとは思っていたけど、扱いに困っていた温泉。 夢で訪れた村に良い配置があったので、アイデアを拝借して建設開始。 南が海、西が崖の立地で、北と東を低木…

百十二日目

連日のキャンプ客。 今日はドク。 10人未満の時は、毎日、誰かしら来て欲しい。 昨日は灯台、今日は風車が完成。 どちらも一度作ったものの、道路用地確保の為に移転。 本音を言えば、交番キャンプ場カフェを何とかしたい。

Week2

昨シーズン活躍した柏の助っ人外国人二人のついでに選択したクレオが大当たりだったり、シュートはたくさん打たれたものの結果としてC大阪が完封したりと、良い開幕でした。 現在、バトルリーグ(League1)にて首位です。 相手の成績に左右されるとはいえ、…

百十一日目

ここ3日で、キャンプ客が2人。 今日はカンロクで、その前がピーチク。 先月はパッチ1人だったような。 キャンプ客が来る確率がもっと高くても良いのに。 今はキザ系が居ないので、そこを補強したい。 キャンプ客狙いよりも、住民を8人にした方が早いかもしん…