2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三百十七日目

ジョニー→コサックダンス→ロシア。 ヴェールヌイ。 物凄く久し振りに、フォーチュンクッキーで未登録品を引き当てました。 バランスWiiボードです。 これで残り3種類。 ゆうしゃのズボン、トライフォース、ファイと、見事にゼルダ関連が残りました。

三百十六日目

名画が4つ溜まったので、住民にプレゼント。 つい最近も配ったような気が。 っていうか、そもそも買わなくて良いんですよね、揃ったんだし。 ピコピコハンマーのせいで手荷物が増えたので、ちょっと整理。 金のオノ→果物採取の時に必要になるかもしれないの…

三百十五日目

ジョニー→ノーベル→スウェーデン。 ジョニーは、どの分野を狙ってるんですかね…。 南の島に、ピコピコハンマー。 3つ確保しました。

今回の引退馬

マイネルキッツ(旧弾) 松岡正海 43戦7勝 持続力○ 固有アビ☆、長距離+、オープン+++ G1:春天 G2:目黒記念、アルゼンチン共和国杯 G3:毎日杯 Op:札幌日経Open(2回)、丹頂S 伸びて欲しかったアビリティは、そっちじゃないんですが。 ティアップワイ…

Week22

前節57fp/累積1584fp/平均75.42fp クラブランキング5397位(↑208)/121608位 バトルリーグ(League2)6779位/24608位(昇格493位以上/降格9844位以下) FW 鹿島 大迫勇也 FW 浦和 興梠慎三 FW 鳥栖 豊田陽平 MF 鹿島 青木剛 MF 鹿島 中田浩二 MF C大阪 …

三百十四日目

キャンプにジーニョ。 これは間違い無くセレソン。 つねきち→ハズレ。 一応、しんぴてきなちょうこくを確保。 これで3つ目。 まだ寄贈出来てない名画って何だっけと調べてみたところ、いなせなめいがでした。 …あれ? それなら展示室に眠ってる…。 これで名…

三百十三日目

エイブルシスターズで、クラシックなドレスを購入。 これでワンピースは残り9種類。 展示場で、ヒロインスーツを注文。 これでワンピースは残り8種類。

三百十二日目

ローラン→コンクリートのゆか。 壁紙と絨毯が揃いました。 ケイトのブースで、あおいリボンが売られてました。 タッチの差だったのか、はたまた、こういう仕様なのか。

三百十一日目

エイブルシスターズで、カビたワンピースを購入。 これを売り物と呼ぶのは良いんですかね…。 ともあれ、これでワンピースは残り10種類となりました。 まだ先は長そうです。 名画の余りが4つになったので、プレゼント開始。 あんまりカルロスとの友好度が上が…

三百十日目

展示場でトップスx2、ボトムスx1、アクセサリx1を購入しました。 アクセサリは、ケイトの取扱商品で唯一持ってなかった、あおいリボンです。 今後は、ケイトに会う回数も激減することでしょう。 一足先にコンプしたシャンクは、ふと着替えたくなった時しか会…

三百九日目

キャンプにドサコ。 馬は、ちょっと惜しい。 きんこうせき→おうごんのせんしぞう。 ハズレ。 折角、一日で3つ拾えたのに。

三百八日目

今年最後のムシとり大会。 カメヤマさんに図鑑を見せて、金の網をゲット。 今日を逃すと来年まで会えないってのも…。 ムシとり大会と釣り大会、どっちも毎月やれば良いんじゃないかな、と。 さて、今回も2〜3位狙い。 その辺で捕まえたトノサマバッタが54ポ…

Week21

前節97fp/累積1527fp/平均76.34fp クラブランキング5189位(↑593)/121540位 バトルリーグ(League2)所属 FW C大阪 エジノ FW C大阪 杉本健勇 FW 浦和 興梠慎三 MF C大阪 柿谷曜一朗 MF C大阪 シンプリシオ MF 川崎F 登里享平 DF C大阪 扇原貴宏 DF 川崎…

三百七日目

雷雨。 この連日の雨を秋雨として告知すれば、イベントっぽくなるのに。 つねきち→ハズレ。 いだいなちょうこくが本物ですが、確かコレで3つ目。 本物の彫刻は、ことごとくダブります。

三百六日目

お月見。 しずちゃんから、つきみだんごを貰って終了。 何気に、住民の会話のバリエーションが豊富な気がします。 久し振りに、夢見を更新しました。 前回は梅雨だったような。

今回の引退馬

サニングデール 福永祐一 50戦13勝 体質◎ ローカル++、短距離++、オープン++、外枠++ G1:スプリンターズS G2:阪神C G3:ファルコンS、キーンランドC、CBC賞 Op:2歳オープン(札幌1200m、新潟直千)、中京2歳S、クリスマスローズS、クロッカスS、…

三百五日目

ジョニー→ソーセージ→ドイツ。 マルメターノ。 エイブルシスターズで、あかいタータンパンツと、あきいろこうしのスカートを購入。 ボトムスは残り4つになりました。 秋物x2と冬物x1は良いとして、夏物x1が無理です。

三百四日目

「あるくサカナずかん」のバッジを貰いました。 これでパロンチーノも見納めかも。 博物館二階にて、すいちゅうのかべがみを購入。 ジャングルのかべがみの時と同じく、翌日に手に入りました。 きんこうせき→おうごんのゆか。 ハズレ。

三百三日目

キンモクセイが咲きました。 シャンハイガニを釣り上げました。 掛かった時間は20分でした。 これで虫・魚・海の幸はコンプリートです。 図鑑としては完成ですが、博物館は…。 ローラン→ブルーシートかべ。 3枚目? サラの引っ越しを引き止めましたが、予定…

三百二日目

長雨。 今日も交番に傘の落とし物は無いので、ただの偶然だったということで。 キャンプにふくこ。 10人村ですが、どっちにしろ。

三百一日目

シンボルツリーが大きくなりました。 …まぁ、今日、大きくなったのかどうかは、よく分からないんですが。 それはともかく、もう画面には収まりきらないサイズにまで成長しました。 残り、一段階。 晴れ。 今日は交番に傘の落とし物は在りません。 ここの所、…

Week20

前節64fp/累積1430fp/平均75.26fp クラブランキング5782位(↑438)/121359位 バトルリーグ(League2)489位/43712位(昇格2623位/降格17485位以下) FW 鳥栖 豊田陽平 FW 鳥栖 野田隆之介 FW 鳥栖 岡田翔平 MF 鳥栖 高橋義希 FW 鳥栖 藤田直之 FW 浦和 …

三百日目

雷雨。 今日も交番に傘の落とし物。 もう傘は揃ってますし、二束三文にしかなりませんが。 ジョニー→モアイ→イースター島。 ヨースター島、懐かしい単語です。

今回の引退馬

今回のロワイヤルは、グループAに割り振られたので、大惨敗でした。 今までの順位と言われても、デジタルオンリーの時に良かっただけなのに…。 アイネスフウジン(旧弾) 後藤浩輝 44戦5勝 スタート△ 固有アビ☆、中山++、2000m+ G2:オールカマー G3:鳴…

二百九十九日目

今日は長雨の模様。 秋雨かな? 交番に傘の落とし物が在りました。 雨の時は、いつもこうなるんでしたっけ? つねきち→ハズレ。 覘いた時点で、彫刻ゼロ。 名画も、目ぼしいの無し。 プレゼント用を確保することもせずに撤退。

二百九十八日目

またもや、狐の嫁入り。 雨が止む直前にゲームを開始したことと関係が…? シベリアが快復。 きんこうせき→おうごんのタンス。 ハズレ。 エイブルシスターズで、ベリーギンガムなスカートを購入。 これでボトムスは、残り6つ。 ちょっと多い。

二百九十七日目

キャンプにシェリー。 村をアネキ系ばかりにするのも面白いかもしれませんが。 ローラン→ハズレ。 3週連続で、店売り品。

二百九十六日目

ミラコが無料でくれたトップスが未登録品でした。 こういうケースは稀なわけで、住民が未登録品を優先してプレゼントしてくれる仕様だったら良かったですね。 そもそも、カタログを埋めるのが目的のゲームではない筈ですが。 グレースに、まじょのぼうし&ま…

二百九十五日目

木々の緑が薄くなりました。 キンモクセイに蕾が付きました。 徐々に秋らしくなってきました。 シベリアが風邪。 ミラコに忘れ物を届けて、しゃしんを頂きました。 しゃしんを貰うのは久し振りです。 「すれちがいのたつじん」のバッジを貰いました。 同時に…

二百九十四日目

狐の嫁入りっぽいような。 展示場で衣類を2つ購入しました。 自宅をブティックにしてる人と通信出来れば良いんですが。