2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二百二十五日目

ブロッコリーの誕生日。 リメイクしたカラフルなベッドを、ラッピングしてプレゼント。 サラから、おくすりのお礼状が届きました。 一ヶ月振りにキャンプ客。 今回はイノッチ。 悪くないけど、今はキザ系限定で。

二百二十四日目

明日はブロッコリーの誕生日なので、自宅にお邪魔して調査開始。 うん、ベッドで良いかな。 昔はベッドを持ってたような気もしますが、アロワナに替わったかも。 それにしても、ソファとコンポとアロワナとサメぐらいしか無くて、何だか生活感に欠ける家です…

二百二十三日目

ハイビスカスに蕾が付きました。 これで梅雨も終わりでしょうか。 そろそろ夏です。 ジョニー→メープルシロップ→カナダ。 ナイアガラの滝やオーロラも含めて、アメリカという答えでも間違いではないような。 まぁ、知名度の問題。 グレースにピンクのキャミ…

二百二十二日目

つねきちが出店も、ハズレ。 むしろ、ヒノコから買い取った名画が当たり。 博物館に寄付し、これで名画は残り3枚ですが、彫刻が増えません。 展示室二部屋がハニワで埋まりました。 まだ40種類ぐらい残ってるので、全種類を手元に残すなんてことは到底出来な…

今回の引退馬

近所の店にロワイヤル第二弾が11パックだけ残ってたので、全部お買い上げ。 売場にぶら下げてあったので綺羅が一枚も残ってないんじゃないかと危惧してましたが、結果、 ☆6:シンボリルドルフ ☆4:ロジータ IR:サイレンススズカ、シンボリクリスエス でした…

二百二十一日目

サラが風邪。 シュバルツに家具を頼まれたので、タンスを圧迫していた6のランプをそのまま渡したところ、お礼に、しゃしんを頂きました。 え、これでも良いのか。 今日のフォーチュンクッキーは、2つとも未入手品。 トリプルあかこうらと、ドルフィンごう。 …

二百二十日目

今日のローランは、2つとも非売品。 どれを使うのか決めてないので全て残しておきたいのですが、そろそろタンスが。 すぐ渡せるようにドラドとか釣ったそばからキープしてるのがネック。 あと、グレース系の衣類も幾つか残してあったり。 今日のフォーチュン…

ポケモンとか

ポケモンのWi-Fi大会、インターナショナルチャレンジに参加しました。 今回は、15勝5敗3切断1エラーでした。 開始直後に立て続けに切断されたので、除外の危険性を減らす為、いつもより多めの対戦数となりました。 結果として貯金10、Wi-Fi対戦における通算…

二百十九日目

南の島に、カッパスーツ。 ズボンは既に持ってるので、残るは、おさら。 今日のフォーチュンクッキーは、ゆうしゃのふくが2つ。 確かに、ゆうしゃシリーズが目当てなんですが、そういうことじゃない。 ゆうしゃシリーズで足りないのが、一番地味なズボンだけ…

二百十八日目

昨日までは広葉樹針葉樹合わせて18本で、ハチ3匹。 今日は19本で、ハチ4匹。 ここが境界線かなぁ。 崖に沿って生えていたヤシの木&バナナの木を、波打ち際へ移植。 もしかすると、中間の方が良かったり? 夢見でも海岸までは見ないので、良く分かりません。…

二百十七日目

サラに海の魚を頼まれたのでジンベイザメを渡したところ、お礼に、しゃしんを頂きました。 エイプリルフールの時点では居なかったので、これが正真正銘の1枚目です。 一ヶ月と一週間でゴールしました。 残る二人、あんまり頼み事をしてこないアポロとシベリ…

二百十六日目

夏至なので明るい。 冬至と同じく、ちょっと違くね?系イベント。 っていうか、あれから半年も経ったんですね…。 しずちゃんからアイテム貰って終了…と思いきや、住民に話しかけるたびに言及してくれました。 夏至だけの専用台詞ということで、今日は撮影回…

二百十五日目

サラに「貴方に似合うと思って」とプレゼントを贈られるのはよくあることですが、今日は赤いバラを渡されました。 花言葉的には、この上無いプレゼントです。 ゲーム的には、まぁ、うん…。 ヒノコからの手紙に、オレンジのユリが添付されてました。 こっちは…

二百十四日目

ブロッコリー軍団(シュバルツ、ヒノコ)と、かくれんぼ。 最近、村中を樹で埋め尽くしたせいで、難易度が大幅アップ。 残り3分までもつれたのは初めてです。 雨が降ったので、傘とレインコートとレインブーツをラッピングして広場の目の前に置いてから、夢…

二百十三日目

ジョニー→トムヤムクン→タイ。 辛いのや酸っぱいのは苦手です。 名画が溜まってきたので、住民にプレゼント。 今月だけで、もう4回。 まだしゃしんを貰えてない住民の友好度上げ&バッジの為ということで。 消火栓が完成。

今回の引退馬

結局、そこそこ育ったユートピアよりも、未育成のオグリキャップの方が強いというオチ。 まぁ、タイキブリザードぐらい元の能力が高ければ、育てる意味は有るんですが。 タイキブリザード 岡部幸雄 89戦6勝 持続力○ 地方競馬場++、2000m++、ダート++、…

二百十二日目

シュバルツから、昨日の誕生日パーティ参加のお礼状が届きました。 …あれ? ツートン系家具? しゃしんは貰えないらしい。 リメイクしたロボソファだと赤黒になりますが、赤がマイナスだったか。 シュバルツに小さめの家具を頼まれたので、ロココなクロゼッ…

二百十一日目

シュバルツの誕生日。 リメイクしたロボソファを、ラッピングしてプレゼント。 アジサイが咲く季節になりました。 青とピンクの組み合わせだと、色彩がハッキリしてて綺麗です。 雨が降ったら、一層、映えそうです。 どっかにアジサイ通りを作りたい。 カメ…

二百十日目

初のムシとり大会。 たまたま午前6時に起きたので、南の島でチート準備。 いきなりノコギリクワガタで98ポイントを叩き出して不安になるも、ゾウカブトやヘラクレスオオカブトの力でゴリ押し。 カメヤマさん系家具を被り無しで6種類貰った後、2連続でクワガ…

今回の引退馬

ロワイヤル第一弾のパックが見つからなかったので、カードダスを回しました。 2台に跨って、ほぼ一箱分。 ☆5:ヴィクトワールピサ ☆4:ミホノブルボン、ジェンティルドンナ(秋華賞) ☆3:ネオユニヴァース、ワンダーアキュート、トゥザヴィクトリー、ミルコ…

二百九日目

ジョニー→キムチ→韓国。 辛いものは苦手です。 2日に一回は雨が降ってるような気がする今日この頃、ハニワが増えたので展示室の整理。 とりあえず、おうごん系をラッピングして放置。 たった5個分のスペースを確保しただけですが、これで梅雨を乗り切れれば…

二百八日目

ミラコにリメイクした8のランプを渡したところ、お礼に、しゃしんを頂きました。 長い付き合いとはいえ、リメイクした数字ランプは凄い(確信) 多分、目玉商品が好まれると思うので、2〜4マス用にロココ系も常備しておいた方が良いかも。 ロックが好みの住…

二百七日目

「シルバーメダリスト」のバッジを貰いました。 そういえば昨日、花を補充する為に一回だけツアーに行きましたが、その時に条件を満たした模様。 昨日は雨だったので、受け取るのが今日に。 金までは、あと3500枚となりましたが、狙うつもりはありません。 …

二百六日目

ブロッコリーから、おくすりのお礼状が届きました。 これは初めて見ました。 別に、治った日に追い掛け回さなくても良いのね。 サラを自宅に招きましたが、見かけない台詞がチラホラ。 あれ? もしかして初だった? 撮影しておけば良かった。 外灯が完成。 …

二百五日目

ブロッコリーが快復。 …したのは良いのですが、住宅地で見かけないまま、就寝時刻に。 一回だけロードし直したんですが、それじゃ足りないか。 ローラン→しっくいのへい&うんどうかいのゆか。 しっくいのへいはダブりですが、どっちも非売品なので、良し。 …

二百四日目

名画が溜まってきたので、住民にプレゼント。 もう今月だけで3回目。 本物しか送らないようにしてるので、つまり今月だけで本物12枚。 多分、あかいだいこくぼうのせい。 タランチュラに1勝。 募金が終わるまで待っててくれました。 外灯が完成。 井戸の撤去…

今回の引退馬

ロワイヤルは1879位、まぁ、こんなものでしょう。 それにしても、未育成でもオグリキャップなら道悪ダービーで勝ち負け出来ちゃうんですね。 ウインバリアシオン 安藤勝己 76戦7勝 スタート× 中央場所+++、中距離+++、オープン++、外枠+ G2:毎日王…

二百三日目

アジサイに蕾が付きました。 そろそろ梅雨です。 ローラン→おふろばタイルのゆか。 ヒノコにリメイクした3のランプを渡したところ、お礼に、しゃしんを頂きました。 これで5枚目くらい? ヒノコ多め。 とたけけに、けけカリプソをリクエスト。 これで、きみ…

二百二日目

ブロッコリーが風邪。 タランチュラとカフェ前で遭遇。 網を携帯していたので捕獲するつもりでしたが、間合いを見計らってる内に相手がベンチに突進し、そのまま消滅。 もう寄贈済みだから、別に要らないし(震え声) モダンな橋が完成。 しらきのベンチの撤…

二百一日目

ジョニー→ピラミッド→エジプト。 むしろ船乗りに向いてる国のような。 シューシャンクにて、グレーのレギンスを購入。 これでシューシャンクの商品はコンプリートしました。 もうシャンクの顔を見ることはないかもしれません…。 精々、カフェで会えるかどう…