ポケモンとか

ポケモンWi-Fi大会、インターナショナルチャレンジに参加しました。
今回は、15勝5敗3切断1エラーでした。
開始直後に立て続けに切断されたので、除外の危険性を減らす為、いつもより多めの対戦数となりました。
結果として貯金10、Wi-Fi対戦における通算での成績もプラスに転じました。
レーティングはギリギリ1600というところです。
なお、切断といっても、お互い1体ずつ落としたところで1回、相手勝確で1回、見せ合いで1回と、こちらの勝ちが消えたものはありませんでした。
むしろ、エラーの方が怪しいんですが。
今回で最後らしいので、パーティを晒しておきます。


バンギラス
いじっぱり、すなおこし、ヨプのみ
かみくだくいわなだれ、ちょうはつ、まもる
H244-A140-B20-C0-D76-S28


メタグロス
いじっぱり、クリアボディエスパージュエル
アイアンヘッドしねんのずつき、じしん、まもる
H252-A116-B4-C0-D100-S36


ロトム(水)
ひかえめ、ふゆう、こだわりメガネ
10まんボルトハイドロポンプ、めざ炎70、トリック
H252-A0-B4-C48-D28-S176


クレセリア
ずぶとい、ふゆう、ラムのみ
サイコキネシス、こごえるかぜ、めいそう、ねむる
H92-A0-B44-C248-D4-S120
※めざ炎70個体


サザンドラ
おくびょう、ふゆう、きあいのタスキ
あくのはどうりゅうせいぐんだいもんじ、まもる
H4-A0-B0-C252-D0-S252


ランドロス(霊獣)
いじっぱり、いかく、こだわりスカーフ
じしん、ばかぢから、とんぼがえり、いわなだれ
H212-A156-B4-C0-D28-S108


5敗の内訳は、雨パ3回、エルフテラキ1回、エスパー単1回です。
次があったら、トリトドン入れるかも。
ロトムと入れ替えるとして、電気技が無くなるのでボルトロス投入?
まぁ、一から練り直し。


ゼルダ
大地の章、クリア出来ました!
結局、あかいゆびわを装備して回転切り6回当てたら倒せました。
魔法の薬を使わずに終わったので、あかいゆびわのおかげというよりも慣れただけかもしれませんが、集中する時間が半分で済むのは大きいわけで、やっぱり、あかいゆびわのおかげかと。
今は時空の章でLv4ダンジョンの入口に居ます。
あいことばを入力する為、大地と時空を交互に起動していますが、VCなのでソフトを抜き差しする手間が省けるのは便利ですね。
スライドパッドも使いやすいですし、3DSのVCにピッタリのゲームです。
…スタートボタンを除けば。


すれちがいMii広場
4種類まとめて買いました。
全てのゲームで10人分消化するのに30分ぐらい掛かるので大変です。
それに、週に一回しか持ち歩かないので、コインが残りませんし。
全部つぶきちが悪い。