2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四百四十日目

キャンプにキンカク。 何だかキャンプが繁盛してます。 サラに落とし物(手袋)を届けて、しゃしんを頂きました。

四百三十九日目

きんこうせき→おうごんのふじんぞう。 ハズレ。 あ、前回が何時だったか残してないや。

四百三十八日目

キャンプにくるぶし。 3日連続の利用客。 つねきち→ハズレ。 贋物の彫刻が1つ。

四百三十七日目

キャンプにスパーク。 この見た目でコワイ系なんですね。 この子は人気が高い(確信)。 ジョニー→マトリョーシカ人形→ロシア。 おまわりさんが報告してくれなかった(キャンプ客を報告)ので、スルーしてしまうところでした。 たまたまマリーから海のサカナ…

四百三十六日目

キャンプにガブリエル。 ハキハキ系が連続。 ローラン→ハズレ。 どっちも店売り品。

四百三十五日目

シベリアの家に招かれたので、きいろツイードのふくを回収しました。 これでもう大丈夫。

四百三十四日目

ローラン→こうげんなかべ&こけにわのゆか。 どっちも非売品ですが、ハズレ。

四百三十三日目

ジョニー→ニンジャ&サムライ→日本。 「詳しい」という台詞、海外版ではどうなってるんでしょうね。 ヒノコにカラオケセットを渡して、しゃしんを頂きました。 適当に渡したつもりでしたが、そういえばこれ、ロックですね。 久し振りに、未登録のハニワが手…

四百三十二日目

ここ10日でロココ系の販売が4回。 今週だけで半額セール2回。 デパートのテコ入れかな?

四百三十一日

アクエリアスのみずがめを受け取りました。 今回は、ウォーターサーバーを撤去。 それにしても、公式サイトを更新しなくて良いのかな…。

四百三十日目

ミラコが快復。 キャンプにピン。 キザ系っぽいルックスですが、ハキハキ系。 つねきち→ハズレ。 彫刻無し。 南の島に、さんしん。 確保。

四百二十九日目

きんこうせき→おうごんのとけい。 カイゾーに作ってもらったのは初めてですが、去年のゴールデンウィークに配信で受け取ってるので、ハズレ。

四百二十八日目

釣り大会は3位でした。 掲示板によると、優勝はアポロ。 残り2時間の間に滑り込んだみたいです。 キャンプにチャーミー。 でかい。 マリーからの預かり物(誤配)をカルロスに届けて、しゃしんを頂きました。 早々に2枚目。

四百二十七日目

ミラコが風邪。 釣り大会。 今回はワカサギ。 暫定1位のサラの17.0cmを超えないように小さめのワカサギでちょっとずつ刻んでたら2位になったので、そこで終了。 結果は明日。

四百二十六日目

ジョニー→マーライオン→シンガポール。 アピールポイントがマーライオンしか無い模様。 サラにリメイクしたカラフルなビューロを渡して、しゃしんを頂きました。 カラフル系は、いつもパステル。

四百二十五日目

ローラン→きょうしつのかべ。 壁紙と絨毯が揃いました。 南の島に、銀のオノ。 既に何本か確保してありますが、今の所、1本も失ってません。

四百二十四日目

キャンプにトンコ。 げんき系が連続。 つねきち→ハズレ。 彫刻ゼロ。

四百二十三日目

室内でヒノコに家具を渡したところ、アロワナを返却されました。 まぁ、川の高級魚は貴重ですし、ストックが増えたと思えば。

四百二十二日目

エイブルシスターズにワンピースが3つ並んでました。 まぁ、欲しい物は並んでないんですけどね。 ランダムよりも、1日1つはワンピースってカタチの方がマシな気がします。

四百二十一日目

サラが快復。 カルロスから、パラボラアンテナを提案されました。 村の近代化について、ちょっと考えてみたいところ。 きんこうせき→おうごんのゆか。 ハズレ。

四百二十日目

ローラン→プロレスのかべ&うんどうかいのゆか。 どっちも非売品ですが、残念ながらハズレ。 以前、微妙な服に着替えてしまったシベリアですが、チョッキつきワイシャツを着せることに成功しました。 やっぱりこういう感じのが良いですね。

四百十九日目

キャンプにあるみ。 もうちょい前傾した方が…。 マリーに家具を渡して、しゃしんを頂きました。 ここ1ヵ月で4枚。 ためこにおいしいナシを渡して、しゃしんを頂きました。 おいしいナシのお礼としてしゃしんを頂いた時に撮影し損ねる、というのを2度もやらか…

四百十八日目

サラが風邪。 ヒノコにリメイクしたすなどけいを渡して、しゃしんを頂きました。 自宅内に星座系家具を飾りました。 星座系が増える度にシンプル系が減っていく流れ。

四百十七日目

ジョニー→長い歴史→中国。 ビッグ! 村内唯一の未使用ベンチに、ブロッコリーが座ってました。 7ヶ月間も放置されてたことになりますが、まぁ、村の外れっぽいですし。

四百十六日目

つねきち→ハズレ。 UFO投げ。

四百十五日目

化石を鑑定してもらったら、プテラノドンが3つでした。 久し振りに1日で全部揃ったかと思いましたが、よく見ると頭が2つ。 惜しい。

四百十四日目

キャンプに1ごう。 悔やまれる。 カルロスにくすりだなを渡して、しゃしんを貰いました。 これで、現在の住民全員から、しゃしんを貰うことが出来ました。

四百十三日目

つねきち→ハズレ。 一応、しんぴてきなちょうこくが本物でした。

四百十二日目

キャンプにもんじゃ。 民俗学的な何か。 ジョニー→アロハ→ハワイ。 ほぼ1年振り。 カルロスから、モアイ像を提案されました。 そういや、まだ揃ってないんだったっけ。

四百十一日目

南の島に、リゾートなゆか。 確保。 次は、壁紙。