2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百九十五日目

フラッペが旅立ちました。 最後に、しゃしんを頂きました。 これでまた性格の種類が減りました。 フラッペ宅は、のりまき宅の隣だったので、2軒分の空き地が出来ました。 2マス道路に囲まれた縦6x横11という、結構なスペースです。 開発の仕方によっては、ト…

百九十四日目

フラッペがダンボールに。 マリーが風邪。 ジョニー→人魚像→デンマーク。 人魚像連呼。 他に無いのかよと思いましたが、商品名はダメだろうから難しいか。

百九十三日目

アポロを自宅に招いたところ、15回話しただけで満足して帰っていきました。 6部屋なので、平均2.5回です。 いつもは、2倍ぐらいだと思います。 家具を変えてないからとか? このところ村作りに悩んでましたが、マイデザインで灰色ベタ塗り+白線のアスファル…

百九十二日目

キンモクセイの苗を別の部屋に移動させました。 これで三部屋目。 夢見で色々な村を見てますが、村を狭く感じるぐらい敷き詰めるのが正解な気もしてきました。 木や低木をたくさん増やして、無い所が目立つ方式。 温泉の周囲に、生の竹垣が出来ました。 一列…

百九十一日目

ローラン。 コンクリートのかべ。 今のところ、壁紙の方が多め。 まめつぶに、けけハウスが売っていたので、購入。 残り2曲+誕生日。 ロッカーに空きスペースを作るべく、余ったしゃしんを郵便局に預けることにしました。 誕生日や引っ越しの際に貰う手紙は…

百九十日目

自宅二部屋が、低木の苗で埋まりました。 住民を呼ぶ度に、「散らかってる」と評されます。 フラッペの引っ越しが終わったら、ちょっと考えないと。 道路が直線過ぎて面白くないこの村を、さて、どうしたものか。 グレースの春物、身に着ける物は全て揃いま…

百八十九日目

フラッペが引っ越しを決意。 最大で3人居たペンギンも、これで見納め。 いずれ商店街に戻ってきますけどね。 とたけけに、おさんぽをリクエスト。 残り3曲+誕生日。 しゃしんは、まだ貰えないらしい。 今月中に貰えると思ったんだけどなー。

今回の引退馬

ロワイヤル第一弾のカードダスを回したところ、オルフェーヴルが出ました! まぁ、勿体無くて登録すらしてませんが。 ちなみに、箱買いの方はイマイチでした。 ☆5:ステイゴールド ☆4:ミホノブルボン、ジェンティルドンナ(オークス) ☆3:ローマンレジェン…

Week12

もーどーにでもなーれ。 前節60fp/累積814fp/平均74fp クラブランキング7181位(↓1576)/119604位 バトルリーグ(League2)11626位/13753位(昇格826位/降格8252位以下) FW 磐田 前田遼一 FW F東京 渡邉千真 MF 磐田 松浦拓弥 MF 磐田 山田大記 MF 磐…

百八十八日目

「カリスマバイヤー」のバッジを貰いました。 500万ベルの内、半分は、おうかん+クイーンのかんむりですね。 ここのところグレースで買い物してるのが最後の一押しになったかと。 毎日欠かさず買ってるひりょうは…大した額でもないか。 村を気ままに歩いて…

百八十七日目

ジョニー→フラメンコ→スペイン。 闘牛士ルックの時に、これ。 「かなりのドリーマー」のバッジを貰いました。 夢見の館の利用回数が200回を突破したことになります。 ノルマを決めないのが続けるコツ、と言えるでしょうか。 郵便貯金が2000万ベルを超えたの…

百八十六日目

キャンプに…誰だっけ? …カエルで、コワイ系で、茶色い…サムだ、サム。 何度話しかけても覚えられない。 今日は、とうぎゅうしのふくとぼうし。 ズボンは無し。 セット売りじゃなかった。 フラワーアーチの撤去が完了。 外灯の建設を開始。 駅前のバルーンア…

今回の引退馬

ここ3回のロワイヤルは面白かったです。 特に、デジタルカード戦は100位台でしたし。 なお、次のダービー特集では粉砕される模様。 箱買いしようかな…。 ジェンティルドンナ(桜花賞) 岩田康誠 47戦15勝 体質△、完成度○ 中央場所++、中距離+++、牝馬限…

百八十五日目

グレースのバーゲンセール除外品に、とうぎゅうしのふくとズボンが登場。 春限定の、とうぎゅうしのぼうしも、運良く売れ残ってたので確保。 後は、くろいかわぐつを注文して、闘牛士ルックの完成。 見えませんが、下には、しろいストッキングを着けてます。…

百八十四日目

アポロが快復。 お礼に目玉商品を貰いましたが、まるいレーダーは登録済み。 まだ、しゃしんには時期尚早かな。 キャンプにララミー。 何も出来ません。 つねきちが出店。 彫刻が無いだけでゲンナリなのに、名画の方も目新しいもの無し。 一応、本物を購入し…

百八十三日目

ゲーム開始時に自宅から表に出たところで、自宅の周囲が穴まみれ。 単にタイムカプセルを掘り出す日が重なっただけですが。 埋めた日はどれも別々だった気がします。 測量図を眺めながら役場前に公園を計画したものの、青々とした地面のチューリップ畑を見て…

今回の引退馬

トロットサンダー(旧弾) 横山典弘 53戦12勝 体質× 固有アビ☆、東京+、1600m+++ G1:フェブラリーS(2回)、安田記念(2回)、マイルCS G2:マイラーズC G3:富士S(3回)、ダービー卿CT、中京記念、東京新聞杯 本格化してからの1600mでは敵無し。 東京…

百八十二日目

釣り大会。 今回のテーマは、スズキ。 例によって2〜3位狙いでしたが、110cm台では、表彰台に上がれず。 3位のヒノコと2位のミラコが共に115cm台で、1位のためこが119cm台でした。 夕方にチェックしないと厳しいですね。 まぁ、しばらく釣り大会は無いみたい…

Week11

降格しました。 (League2に)切り替えていく。 前節49fp/累積754fp/平均75.4fp クラブランキング5605位(↓1109)/119430位 バトルリーグ(League2)所属 FW 浦和 原口元気 FW 浦和 興梠慎三 MF 浦和 柏木陽介 MF 浦和 平川忠亮 MF 柏 レアンドロ・ドミン…

百八十一日目

シンボルツリーが、3玉から5玉に。 ブロッコリーに海の魚を頼まれたのでサメを渡したところ、お礼に、しゃしんを頂きました。 ブロッコリーは入村第一号なので、ほぼ半年掛かりましたが、とにかくこれで一段落。 次は、ここ二ヶ月の間に越してきた3人です。 …

百八十日目

今日で半年。 グレースのバーゲンセール除外品に、しろいフォーマルパンツが登場。 汎用性が高そうなので、以前から狙ってました。 もちろん、すぐさま確保。 これに限らず、除外品は、どれも良い出来だと思います。 …トランプ系家具には惹かれませんが。 井…

百七十九日目

一昨日キャンプで勧誘したサラの新居予定地がお目見え。 場所は、以前、チーズやホッケーが住んでいた辺り。 多分そうなるだろうとホッケー宅の跡地に花を植えなかったので、何も潰れずに済みました。 微妙に動線に干渉してるのがネック。 まぁ、慣れの問題…

百七十八日目

昨日、ちょっとだけ雨が降ったので、今日はハニワが出土。 1つだけダブりだったので、これは今度、サラにプレゼント。 博物館に寄贈した後、更にダブった(通算3枚以上)名画4点を、博物館展示室から撤去。 つい最近片付けたはずなのに、空きがちょっとしか…

百七十七日目

転ぶ日。 ハッケミィに占ってもらったところ、あかいだいこくぼうを勧められたので購入しました。 値段は10000ベルでしたが、カタログ注文だと凄く安い…。 それにしても、館完成→翌日転ぶ→高額アイテム…あっ…(察し) キャンプにサラ。 夢見で一目見たときか…

今回の引退馬

トゥザグローリー(旧弾) 福永祐一(旧弾) 50戦10勝 スタート◎ 固有アビ☆☆☆、ローカル+++、大駆け+++ G3:東スポ杯2歳S、ラジオNIKKEI杯2歳S、中山金杯(2回)、小倉大賞典、中日新聞杯、小倉記念 Op:コスモス賞、福島民報杯、福島テレビOpen 本当…

百七十六日目

占いの館が完成しました。 早速、占ってもらいましたが、昼注文→出掛ける→夜帰宅だとラッキーアイテムの意味が…。 たまたまラッキーアイテムが手元に有ったら嬉しい、ぐらいの気持ちで。 ブロッコリーからミラコへ宅配。 で、届けたお礼に、ミラコからしゃし…

百七十五日目

ハッケミィから、占いの館を提案されました。 これでようやく商店街が完成です。 まだ折り返し地点を過ぎたぐらいかと思ってましたが、結構来てたんですね。 今までラッキーアイテムを身につけたことは一回しかありませんが、今後はちょっと気にしてみようか…

Week10

ちょっとだけ持ち直しました。 チャンスは残ってると信じたい。 累積705fp/平均78.33fp クラブランキング4496位/119212位 バトルリーグ(League1)1239位/1661位(降格665位以下) FW 磐田 前田遼一 FW 鳥栖 豊田陽平 MF 磐田 松浦拓弥 MF 磐田 山田大記 …

百七十四日目

ピンクのバラにひりょうを与えても一向に増えないので、昨日、赤+黄と白+白のバラ畑を解体し、赤+白に並べ替えました。 で、今日、ひりょうの近くに1つ咲きました。 オレンジのバラと数を揃えたいので、しばらくは優遇かな。 青いバラは、ひりょうを与え…

百七十三日目

キャンプにアイリス。 眉毛。 ローランから貰った壁紙と絨毯が、どちらも未入手の非売品でした。 今後もこういう感じでお願いします。 ツアーにガチ借りがあったので、とりあえず10回。 これで手元に300枚。 まぁ、使い道は考えてませんが。