2012-01-01から1年間の記事一覧

四十四日目

セブンイレブン最後の5回目。 今日は、あんまんと肉まんを注文。家具が家具だけに。 広場でカウントダウンの準備中。 帽子とクラッカーを買って、こちらも準備万端。 駅前にバルーンアーチが完成も、セレモニーは暫く後かな。 では、良いお年を。

四十三日目

テーマ・チャレンジでの評価が50万超になりました。 テーマはナチュラルで、一つの部屋をミックスウッド系と植物のみで固めただけですが。 未所持の植物が展示場に幾つか在るので、もう少し伸びそうです。 なお、外観には手を加えてないのですが、2つぐらい…

四十二日目

ゆきんこ作ってファミリー勢揃い二回目。 全体的に、あまり出来が良くない。 カフェで初来店のパロンチーノにコーヒーを出したところ、お気に入りではないが喜んでるようなリアクションが。 気を使ってくれたのか、はたまた、そういうこともあるのか。 タイ…

四十一日目

チーズが引っ越しを決意。御達者で。 キャンプ客に10万ベルほど投資で近未来が揃いました。 青とログが、後一歩。 いずれ引っ越してくるようです。 花時計が完成。 段々、村が狭く感じてきました。

四十日目

スズランが咲きました。 二日続けて、カフェにしずちゃんが御来店。 前日不評のブレンド+ちょっぴり+1個からモカ+たっぷり+3個に変えたら、これがビンゴ。 ウチの村、モカ好きが多いような気がする。 サイフォンをゲット。 花畑のど真ん中に新居予定地が…

三十九日目

ゆきだるマンを作り、雪ダルマファミリーが完成。 何か貰えそう。 カフェにしずちゃんが初来店。 「コーヒーください。」 無理。 どうにかエスプレッソマシーンは貰えました。 キャンプ客とミニゲーム。 ぼったくられたが家具が増えればそれで良し。 実の生…

今回の引退馬

1弾と2弾を10パックずつ買った結果、的場均、後藤浩輝、河内洋を引きまして、これで格好が付いたかと思ったんですが、来年3月に、1パックに騎手+お手馬が入った追加セットが出るんだとか。 とにかく騎手は必須なので、この売り方は間違ってないと思いますが…

三十八日目

ジングルから手紙+しゃしんを頂きました。 ジミーが旅立ちました。 見送りとかは出来たのだろうか…。 展示場にて、今日までに手に入れることが出来なかったクリスマス系家具を注文。 結局、5つぐらい足りなかった。 毎日、まめつぶに通ったのにな。 今日の…

三十七日目

家を出ると、ホンマさん。 15万ポイント突破&VIP会員になりました。 これからはテーマ・チャレンジになります。 今日の雪玉は、いつもより小さいものを積み重ねた所、ゆきだるママなる御方が登場。 バランスに細心の注意を払ったおかげで、「カンペキ」との…

クリスマスカップ

5勝9敗で終了、+敗戦相当の通信エラーが1回、勝敗不明の通信エラーが3回。 大体1500のちょっと下で推移。なのに1700台と3回ぐらい当たりましたが。 バンギラス: この子が活躍すると勝利、あっさり落ちると敗北。 ヨプのみを持たせましたが、コジョンドがジ…

三十六日目

セブンイレブン4回目。 今回もジュース1本。 カフェの難易度がアップ。 一度でも買いに来たことのあるキャラは、「いつもの」としか言わなくなりました。 一箇所しか知らないのに…。 というわけで、普通のコーヒー豆。 自宅の拡張が全て終了。 これでようや…

三十五日目

カフェのバイト報酬として、コーヒーメーカーを頂きました。 成功度は、あんまり変わってないと思いますが、とにかく豆オンリーからは脱しました。 二回目のビンゴが成立。 小さめの雪玉を重ねたら、ゆきだるマンではなく、普通のゆきだるまが出来ました。 …

三十四日目

冬至なので真っ暗。 …冬至って、こんな日だったっけか。極夜みたいな感じ。 カフェのアルバイトも、お休み。 自宅一階左側の拡張が完了。 残すは地下室。 そういえば、昨日助けた(?)ジョニーから手紙。 ハワイからフラダンス人形のプレゼント。 どの家具…

三十三日目

オーロラが綺麗。 カフェでバイト、二回目。 またコーヒー豆。 うろ覚えながら、好みは固定っぽい。 きちんとメモを取っておけば良かった。 一階左側はミックスウッドを予定。

三十二日目

ジミーが引っ越しを決意。行ってらっしゃい。 カフェでバイトも、芳しくない。 一応、良いコーヒー豆は貰えましたが。 これ好みは固定なのかな。 一階左側の内装(予定)に悩む。 ロイヤルかシックなら、すぐ集まるのですが、どうにもしっくりこなくて。

三十一日目

村長生活1ヵ月。 評価が10万ポイントを超えました。 中央がスカンジナビア、右側がツートン、奥はシンプル&台所用品。 二階はクリスマスとバルーン用の物置。ここはレイアウトも考えずに詰め込んであるだけ。 観葉植物やミニチュア等はカテゴリ毎に各部屋へ…

三十日目

知らない間に、ミラコがためこ派に。 あと、マリーのスカーフはフラッペ派のような気もする。 二回目のビンゴがスタート。 今回は出遅れ気味。

二十九日目

セブンイレブンで配信アイテムを受け取ってきました。 今回はオーナーズホースのブースターパックで。 樹木の手入れをしたいのですが、昨日から針葉樹に電飾が付いてて綺麗なので、切るに切れません。 クリスマスシーズンの間は、このままで良いか。 ビンゴ…

二十八日目

チーズの誕生日。 黒いチューリップをプレゼント。 あんまり喜ばれた感じがしない…。 雪ダルマ成功四つ目。 やっぱり最初の奴が溶けてた。 昨日、キャンプ場にお客さんが来てたのに、もう居なくなってた。 特にイベントは無いみたい。 村人の要望で、公共事…

今週の引退馬

アビリティラーニングのトラブルに巻き込まれ、連続ログインが201日で途切れました。 ちゃんと実装されるまで、登録は無しの方向で。 グランプリボス: 2億ちょっと。 新馬戦→新潟2歳S→デイリー杯2歳Sと三連勝し、朝日杯FSで最下位。 その後は2〜3着を繰り返…

二十七日目

自宅一階右側に部屋を増築。最後は地下室。 これが終われば、後は個々の部屋を拡張していくだけ。 カフェは少し進展。明日からテイクアウトとか。 雪ダルマ成功三つ目。 失敗した最初の奴が、そろそろ融けそう。

二十六日目

自宅一階左側に部屋を増築。次は予定通り右側。 既に拡張の終わっている奥の部屋は、スカンジナビア系+ハニワで統一。 おかげで、評価が7万ポイントを超えました。 もう一つ、統一感の在る部屋を作れば、10万ポイントは達成出来そうです。 今日も納得の行く…

二十五日目

ブッシュ・ド・ノエルを受信。少し遅れました。 自宅一階奥の部屋の拡張が終了。 次は左右に部屋を増築します。まずは左側から。 その後は、拡張は二の次で右側に着手。 今日の雪ダルマには、ゆきだるマンも満足の模様。 何だかビンゴゲームがスタート。 コ…

二十四日目

積雪。芸が細かい。 雪玉を転がしていたら大きくなったので、こりゃ雪ダルマだろうと2個目をくっつけたら出来上がり。 …2個目が小さくて、雪ダルマ直々に「惜しい」と言われましたが。 エイブルシスターズ真上の美容院がオープン。 …また明日、髪を染め直そ…

二十三日目

雪。 そういえば昨日、掲示板に書いてあったっけ。 コンビニまめつぶが、改装前セールを開催。 前回の改装から十日ほどで改装開始ですか、よっぽど儲かってるんですかね…。 まぁ、毎日利用してますけどね。 以前、ためこから服を受け取っていたのりまきが、…

二十二日目

セブンイレブンで配信アイテムを受け取ってきました。 今回はジュース1本で勘弁して下さい。 評価20万超の方とすれ違いました。 私が目指す方向性とも一致しているので、ここが目標になりそうです。 公共事業は時計。百葉箱の隣に作ります。

今回の引退馬

ログイン日数200日を突破。 ショウナンパルフェ: 新馬勝ちのみ。1億円強。体少し弱い。 賞金の大半はオーナーズCミドルの3着で稼いだ分。 ミラクルレジェンド: 新馬勝ちのみ。1億円弱。体少し弱い。 物凄く惜しいレースが一つだけ在りました。

二十一日目

釣り大会。 記録更新の度にグッズが貰えるので、当然、徐々に成績を上げていくべきでしたが、3匹目に118cmのスズキを渡して終了。80cmぐらいのも居たのにな…。 とりあえず優勝。 釣り大会で村中を走り回っていたら、金のパチンコをゲット。ついに3WAY。 つい…

イーブイカップ

ポケモンのWi-Fi大会、イーブイカップに参戦しました。 10戦して6勝4敗、貯金が有る内にドロップということで。 一度だけ1800台を撃破しました。 エーフィ: ずっと一番手。こだわりトリックが成功すれば、ほぼ勝ち。 後は、壁を張るか、にほんばれぐらい。 …

二十日目

クラブがオープン。 展示場のソパカの写真、なんで色んなポーズがあるんだろうと疑問に思っていましたが、これで解決。 村人について色々。 前々から、同じ服を着てる村人達が居るなぁと思ってたら、ためこが配ってました。更に増えてる。 ハチは家に逃げ込…